ドメイン取得のポイントとおすすめ

このQ&Aのポイント
  • ドメイン取得は大切な運営の一部
  • 電話やメールサポートが重要
  • おすすめのドメインは洋服.comなど
回答を見る
  • ベストアンサー

始めてのドメイン取得

ドメインは登録した後の運営が大事だと聞きます。 電話やメールサポートしている会社がよいとも聞きます。 .com .net .sc .tv .mobi .vo .info .org .bz .cc .biz     ↑   お勧めをお願いします 始めてのことでこれだけの数があると混乱します。 このドメインがポピュラーだよとか、このドメインは 評判がよいとか、このドメインはサポート体制が確立されて いるなど、是非ご教授お願いします。 洋服.com ぺんき.comなどHPのトップページの上に記載 されている会社がありますよね。理由は何ででしょうか? 今日、ドメインを決めたいと思います! よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misterk
回答No.1

ドメインは本来目的毎に名付けられ、審査があります。「.com」「.net」「.org」「.info」は例外的に用途限定がありません。 会社で利用するなら.com(companyの略) インターネットを中心に活動するなら.net(networkの略) テレビ関係ならば、.tv ドメイン名は「otukare」さんがどういう目的なのかはっきりすれば自然と絞られます。 サポート体制は申込む会社によります。NTTコミュニケーションやお名前.comであれば、問題ないでしょう。 http://www.ntt.com/bizit/service/internet/hosting/index.html http://www.onamae.com/

otukare
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 ありがとうございました。