• ベストアンサー

菊池秀行さんの著作

菊池秀行さんの作品でソドムとゴモラという二人の美女の殺し屋が敵 である作品のタイトルがわかりましたらお願いいたします。 15年前以上の作品だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.1

質問から1週間以上たってるのでもう必要ないかもしれませんが、菊地秀行さんの公認ファンクラブサイトで聞いたら早いと思いますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kikuchi-fanclub/
masatonton
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 菊池桃子 ドラマ 映画

    教えてください。。 菊池桃子が出演していたドラマ?映画?で、15年以上前にテレビ放映されていました。そのタイトルが知りたいのです。 内容は、ちょっとしか覚えてなくて・・恋愛もので、遊園地が出てきて、雨のシーンで、ビンタがあったような・・。誰かご存知の方教えて欲しいです。

  • 【相談】菊池寛の小説について

    菊池寛の小説について、内容は覚えているもののタイトルを忘れてしまった作品があり、タイトルを思い出したく質問しました。 内容は以下の通りです。 ・主人公を含む数人の仲間が登場人物 ・何かの理由で、メンバーが選別されることになる ・選別の方法は、メンバー全員による相互投票 ・ただし、自分自身への投票はしてはならない ・選別されなかったメンバーは置いていかれるため、主人公はズル (自分自身に投票する) をしてでも残ろうとする ・しかし、自分に投票した者は自分自身しかいなかった…… 以上、よろしくお願いします

  • 菊池雄星は大リーグへ行くのかな?

    菊池雄星という西部の投手がいますが、10年位前に大リーグへ行くといったきり、西武から出ていませんが、大丈夫なんですかね?

  • 藤沢秀行先生の近況は

    私がヘボ碁を覚えた頃は藤沢秀行先生の全盛期で、大ファンでした。 日本棋院から除名された報道が2年前くらいでしたかありましたが、その後は報道をみかけません。お元気でご活躍なのでしょうか。

  • テレビで見た菊池寛の人物伝???

    ウチにインターネット繋いだ頃から探している映像作品なのですが、 自力では見つかりそうも無いため、皆様のお力をお借りしたく、 投稿しました。 大分以前にJ-COMのケーブルテレビで途中から見たので 映画かドラマかも解らないんですが、 菊池寛の作家になるまでの道のりをメインに その生涯を描いたドラマ仕立てのストーリーでした。 内容には ・夏目漱石の死 ・友・芥川龍之介の存在(といっても登場は少ない) ・菊池に借金する悪友 ・作品「父帰る」の舞台化 ・実父の死 が出てきたと思います。 この内容をご存知の方、 タイトル、製作元、映画なのかドラマなのか、 ビデオやDVDで売られている物なのか、 何か一つでもお持ちの情報ございましたら、 どうか御提供頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 【タイトルを教えてください】10年ほど前の特撮映画

    ストーリーは ・ジャンルは特撮 ・普通の男(おじさん?)二人が悪戦苦闘しながらも敵を倒す ・ヒロインが強い ・敵は宇宙から来た生命体(←違うかも…) 現在22歳の私が小学生の頃テレビ放送で見たので、 恐らく10年以上前の作品かと思われます。 とても面白かった記憶があるので、タイトルを知りたいです。 情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 菊池寛の『憂鬱な結婚』

    『大正時代の身の上相談』(カタログハウス)という本の中に、作家の菊池寛氏のことばが載っていました。 「恋愛も結婚も出来ず、 父母のいい加減な選択で、 未知の男性の寝床へ放り込まれる 処女の身の上を思うと、 私はいつも憂鬱になる。」 というもので「菊池寛(作家)『憂鬱な結婚』―大正十四年」と書かれています。 このことばが気になったので『憂鬱な結婚』という本を探してみましたが、見当たらず。短編かもしれないと色々検索を試みましたが、わかりませんでした。 この『憂鬱な結婚』というタイトルの本(短編)を御存知の方がいましたら出版元を教えてください。

  • この漫画のタイトル教えてください!

    3年くらい前に発売されているはずの漫画で、どうしてもタイトル、作者、出版社が全部覚えていないモノがあるんです。 内容は、世界がある組織(悪)に支配されていてソドムとゴモラみたいに退廃しています。主人公はそれに対するレジスタンス的な存在です。そしてその世界では謎の生命体(怪物)がうろついていて、主人公を邪魔してきます。その主人公はその組織が居る「塔」に上ります。その塔の上に、あるバイオ兵器(抗体的な?)を持ってあがって、その謎の生命体を駆逐するためです。謎の生命体ももちろん主人公を邪魔してきます。その他にも女の双子(敵)が出てきたりしますがあまり詳しくは覚えていません(泣)あと印象的だったのは、主人公が、街にある女神の像の首を一刀に臥してしまうシーンです。宗教の色が多少ついていた様にも思えます。 ほんとに少ない情報、かつうろ覚えで恐縮なのですが、どうかタイトル、作者等がわかる方がいらっしゃいましたらお教え願えれば幸いです!もうしばらく悩んでいて生き殺し状態です・・・。よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えてください。

    1~2年ほど前の映画のタイトルを教えてください。 ・「おすぎ」が大絶賛の洋画。 ・2人のかっこいい兄弟が主役。  (おすぎはこの兄弟が好みのようでした。) ・確かこの兄弟は殺し屋だったような記憶があります。 ・敵のボスが自分の父親だったというオチだった気がします。 ・雰囲気的に、ハリウッド映画ではないような気がします。 情報がとっても少ないのですが、もう一度みたいと思っています。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニー映画「コルドロン」について

    最近、ディズニーの「コルドロン」がDVD化されていますが、私が20年ほど前に日比谷のみゆき座で「ブラックコルドロン」「眠れる森の美女」の2本立てロードショーを観た時の作品と同一のものと考えてよいのでしょうか。タイトルが違うのですが。 もうひとつ、この「ブラックコルドロン」が20年以上もビデオ化されなかったのはどのような理由があると思われますか? 以上2点について、どちらか一方でもわかればお願いします。