• 締切済み

会議や会話の録音について伺います。

先月母親の手術の事で、医療トラブルにあってしまいました。 友人に相談したところ、病院内での先生とのやり取り(手術前の診察の時などのやり取りや、診察時の会話等にも使用したそうです)も、必ず録音していると言っていました。 私達は医師を信用していたので、全くそのような事は思いつきもしませんでした。 しかしながら、今回私達夫婦は思いもよらぬ結果に困惑するばかりで、どうしていいのか分かりません。 今後、診察時間での会話のやり取りをするにあたり、録音を許可して頂きたいと思っています。 なるべく性能が良くて、小型の録音機を探しています。 主人は機械にはあまり詳しくないので、どのような物が良いのか分かりません。 何かお勧めの物があれば教えて下さい。

noname#74033
noname#74033

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • mogmog0101
回答No.1

icレコーダーをお勧めします。大手家電量販店では値段もピンキリですが、1万円弱のものでも大丈夫です。録音した内容はPCに取り込んで管理できるものがお勧めです。あまり安いものはとりこんだ内容を別に移すことが出来ないものがありますのでご注意を。