• 締切済み

録音機械の名前が思い出せない・・

こんばんは。 私はパソコンなどで流れる音楽を録音する機械がほしいのですが、 パソコンに取り付ける物でもなく、 MDやCDの録音装置でもなくて、手動で音声を録音する小型ゲーム機くらいの大きさの物が欲しいのですが、名前が思い出せなくて困っています。 安いものは5千円くらいからあったと思うのですが、 思い出せません>< どなたか名前分かる方いませんでしょうか><

みんなの回答

• mackid
回答No.3

要するにiPodなどの、MP3プレーヤーと呼ばれているデジタルオーディオプレーヤーの事ではないかと思うのですが違いますか? 単にPCからの音を録音したいのであれば、外部入力端子のある録音機器なら全て該当してしまいます。それがHDDだろうとメモリーだろうとMDだろうとカセットであろうと全てです。 「パソコンなどで流れる音楽」とは具体的に何をさすのでしょうか。CDを再生するという事なのか、CDから取り込んだ曲の再生か、音楽配信サービスからダウンロードしたものか、インターネットラジオやYoutubeのような単にストリーム再生しているものか。 また、それを一体どうしたいのか。 それによっては必要な機器が変わってきますし、お考えになっているよりも良い方法があるかも知れませんので、もう少し具体的に書かれた方がいいと思います。

• Vwiyoonn
回答No.2

いわゆる『ウォークマン』でしょうか。  MDやCDでもなくパソコンにつなぐって訳でもなければ、内蔵のマイクを使って(多分カセットテープに)録音しおおよそは小型ゲーム機大、とすれば、ソニー以外のメーカーが作ったものまで含めてざっくりと『ウォークマン』と呼ばれる小型カセットレコーダーでしょうか。安価なものは五千円程度で購入できるようですし条件には会っているように思われます。  しかし、そうであれば安価なものはテープを巻きとるなどする機構がちゃちで耐久性が低いのではないかという懸念もあります。  いささか高くはなりますがライン入力端子を持った録音可能なタイプのmp3プレーヤーを、パソコンのライン端子やヘッドフォン端子につないで、というほうが便利ではないかという気もします。機械が苦手な方でもこの方法ならば簡単にデジタルオーディオを楽しめるのではないかと。

• lilim12
回答No.1

ボイスレコーダーですか? もっとちゃんとした「商品名」のことでしょうか…? 録音機械ときいてこれが真っ先に思いつきました。笑 ご参考になれば。

math_tech
質問者

補足

録音した音楽を気軽に聞けるような物です。 ボイスレコーダーという名前ではなかった気がします・・ ありがとうございました><