• 締切済み

レンガ風床材 

レンガ風床材 大きさ200mm×85mm(目地含む)厚さ3mm程度のものを探しています。 ピータイルのようなものでコンクリートスラブの上に接着剤のようなもので固定してありました。 外部の通路に使用してあり、最初は舗装用レンガかと思いました。 メーカー等わかればよいのですが どなたかわかりませんか?

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.3

ホモジニアスタイル系でしょうか、 東リ、サンゲツ、タジマ、ABC商会などにもあると思いますが アドヴァンなんかだとテクスチュアのいいものがあります。

pakamariko
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイルだと思うのですがネットでみてるのですが なかなかいいものありません。 すいませんありがとうございます。

• fujillin
回答No.2

#1です シート系のものでも模様入りのものはありますが・・・  http://www.toli.co.jp/product_floor/floor_mel.html 下の方の「組石」あたり (パターンイメージは違うと思いますが、素材としてこんなもの?) こちらになると、「長尺シート」と呼ばれるたぐいのものですが、 各メーカーが何種類も出していますので・・・ メーカーの手がかりとして・・・  http://archimap.ne.jp/kenzai/data/302205.htm

pakamariko
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 長尺シートではないと思います。 なかなかないものですね、建築関係の方にきいてみたのですが・・・ すいませんお手数かけます。

• fujillin
回答No.1

お探しのものと種類は違いますが・・・ こんなたぐいのものではないでしょうか?パターンはいろいろあります。 (違っていたらスルーしてください)  http://www.abc-t.co.jp/products/material/floor/design/product/9058.html  http://www.abc-t.co.jp/products/material/floor/design/product/9057.html

pakamariko
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のカタログもみさせていただきました。 申し訳ありません既設のものとあわせないといけないので 同じものはありませんでした。 コーナーが面取りしてあり、大きさは均等で200×85と100×85(目地含む)ランダムの配置のものでした。