• ベストアンサー

風邪でしょうか?

1日前から右下の歯が食べものを噛んだときに少し痛みました。 今朝起きると、右下の歯の歯茎が真横から手前にかけて赤く腫れていて、 ムズムズ痛い状態です。今日になってぷっくりと膨らんでいます。 昼を過ぎると外側の歯茎も少し腫れてしまい、歯をまたいで腫れている感じです。アゴの右下あたり、アゴの骨の出っ張りの引っ込んだ筋肉の部分を押すと痛みます。 これは風邪なのでしょうか? 2日前にコンサートに行き、大汗をかいてしまい、しばらくそのままでいたので 心当たりがあると風邪かもしれません。ただ熱があるほどだるいわけでもないのです。 最近疲れているので、そういう意味ではダルイですが。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯肉炎ではないですか? 内科より歯科に行く方がいいと思います。 症状から考えて、なぜ風邪と思うのか不思議でなりません。