• ベストアンサー

沖縄旅行のスケジュール

初めて沖縄に行きます。 のんびりしたいとは思いつつ行きたいところが沢山あって・・・。 こちらでの質問を参考にしつつ、スケジュールを立ててみました。 詳しい方、このスケジュールはのんびり出来るのか大変なのか教えていただけますでしょうか?? 3泊4日でレンタカー有りで、1、2泊目はブセナ3泊目はナハテラス宿泊です。 1日目(火) 15:30着 レンタカーピックアップ(1時間位で出発出来れば良いかなと思っております)  車で首里城公園→金城町の石畳道→ホテル向かう途中58号線で夕飯。  ホテル着後はのんびり。 2日目(水) 朝一で美ら海水族館→フクギ並木→古宇利島→森のガラス館→ホテル 3日目(木) おきなわワールド(エイサーショー11時観覧予定)→ガンガラーの谷→知念城跡→ニライ橋カナイ橋を通って斎場御嶽  ナハテラスにチェックイン後夕飯とお土産買い物で国際通りへ 4日目(金) ひめゆりの塔→平和祈念公園→那覇市内へ戻ってレンタカー返却→沖縄ハーバービューホテルにてランチ→国際通りでお土産の買い残しがあるかもしれないのでぶらぶら  16:30発の飛行機で帰路。 (1)出来れば万座毛も行きたいのですが、どこかに組み込める余裕ありますか? (2)ブセナホテルでのんびりできる時間はありますか? (3)ガンガラーの谷はどうでしょうか??HPで見た感じではとても魅力的に感じたのですが・・・ 所要時間等わかったら教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.3

>1日目を空港→万座毛→ホテル 万座毛に寄るなら、高速では屋嘉ICで降りて88号線を経由して、58号線へ 出て、北上します。ホテルに直行なら許田ICで降りて、58号線を南下です。 許田ICまで行くなら、名護方面に出て、道の駅許田を覗いて、水族館の 割引チケットを購入したり、果物などの価格チェックをしておくことを お勧めします。まあ、水族館チケットはコンビニで買うより70円安い だけなんですが.... >3日目におきなわワールド(エイサーショー11時観覧予定)→ニライカナイ橋を通って斎場御嶽→首里城 エイサーは30分弱です、これだけなら無料です。 入場料は必要ですが、玉泉洞は時間があるならお勧めです。 おきなわワールドからは331号線に出て走っていれば、知念城址への標識 があります。そこで左折して山側に行くと、知念城址がありますし、 「くるくま」へもその道を行けばたどり着きます。 少し遅めの昼食でいいのではないでしょうか。 「くるくま」から86号線経由で331号線に戻る途中にニライカナイ橋が あります。この方向では、橋の手前のトンネル測道から展望台に入れます。 >ナハテラスにチェックイン後夕飯とお土産買い物で国際通りへ 国際通りは夜遅くまでお店屋さんも空いてるので大丈夫でしょう。 市場通りや、平和通りなども散策してください、ただし、こちらの通りは 土産物屋さん以外は、それほど夜遅くまでは開いてません。 以外は

natsu_622
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 これで気持ち的にも余裕を持って楽しめそうです。 市場通りや、平和通りは最終日のお昼に散策しようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは (1)の万座毛ですが、ブセナの近くですし遊歩道をぐるっと歩いて回るだけなのでビューポイントで写真撮影などしながらでも所要時間は30分くらいじゃないかと思います。 なので2日目の帰りにホテルを通り過ぎて見に行くか3日目の朝少し早めにホテルを出て立ち寄りでも充分じゃないかと思います。 (2)ブセナでのんびりは夕方~夜しか時間がなさそうですね。 知念城跡は分かりにくい場所にあるみたいですよ。 くるくま側からアクセスした方が良いと聞きました。 また久高島などの展望もくるくまからのほうがお勧めらしいです。 現在はどうなのか分かりませんが、ロケカフェで話題になった時は待ち時間が1時間近かったのでくるくまの人気恐るべしというか 気軽に立ち寄れませんでした。 ニライカナイ橋はつきしろ側からがお勧めです。 ガンガラーの谷 自分達もかなり気になってます。 折角なのでスケジュールに組み込まれたら良さそうな気がするのですけど・・・。 全体にゆったりしたスケジュールでのんびりできそうな気がします。 最初のプランでも大変ではないと思います。 1日目首里城の後がちょっと心配かな? No,1さんと同意見ですが 高速利用せずにホテルに向かうとかなり時間がかかると思うので ここは高速利用して恩納村あたりで食事がいいかも。 時間が気にならないなら北谷あたりで食事もいいと思いますけど。 では、楽しい旅を!

natsu_622
質問者

お礼

回答ありがとございます。 やはり1日目の首里城が心配なんですね・・・。 のんびりしたいと言うのも今回の旅行の目的なので1日目万座毛からホテルに向かうことにしました。 piro-kyoroさんもガンガラーの谷気になりました!? ちょっと行ってみたい気もするのですが、今回はパスして次回行く名目にしようと思ってます。 くるくまフェは混雑しているようでしたら、また次回に・・・(笑) 色々教えてくださってありがとうございました。 楽しんで来ます♪

• momo-kumo
回答No.1

1日目、沖縄といえども日没は早くなってきていますので、首里城はライト アップされるので夕方以降でも楽しめるでしょうが、金武町の石畳はどうで しょうかね? また、その後にブセナに向かうなら那覇ICから高速道路でいかないとホテル 着は遅い時間になりますね。 >(1)出来れば万座毛も行きたいのですが、どこかに組み込める余裕ありますか? 2日目にホテルに一旦戻ってからか、ホテルを通り過ぎて直行するかですね。 >(2)ブセナホテルでのんびりできる時間はありますか? この日程では、2日目の観光後しか無いのでは? >(3)ガンガラーの谷はどうでしょうか??HPで見た感じではとても魅力的に感じたのですが・・・ >所要時間等わかったら教えて下さい。 先月行きましたが、良かったですよ。 11時のエイサーを見るなら、12時からのガイドツアーになるでしょう。 90分位かけて、一番奥の武芸洞までガイドツアーで行き、そこで解散、 自由に散策しながら入口のケイブカフェまで戻りますので、2時間程度 はみておけばいいでしょう。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/momo-kumo/e/b57b3c811a7bba5ea8babb6ff0c38e3b
natsu_622
質問者

補足

回答ありがとうございます。 momo-kumoさんは先月ガンガラーの谷行かれたんですね。 私は今回ガンガラーの谷は諦めることにし、もう一度スケジュール考えてみました。再度質問しても宜しいでしょうか? 1日目を空港→万座毛→ホテル 3日目におきなわワールド(エイサーショー11時観覧予定)→ニライ橋カナイ橋を通って斎場御嶽→首里城 ナハテラスにチェックイン後夕飯とお土産買い物で国際通りへ これだといくらか余裕でしょうか?? 3日目できればカフェくるくまも行きたいのですが・・・。 欲張り過ぎですか?