• 締切済み

DVD作成ソフト『Click to DVD』でDVDが焼けなくなりました。。。

去年まで問題なく焼けていましたが、久しぶりに焼こうと思ったら焼けなくなりました。 症状としては「ハードディスク上にDVDイメージを作成しています」からストップしてしまいます。 エラーなんかも出ません。 「変換中」のグラフィックも動いており、タスクマネージャを開いてもチクチクと動いています。 マウスの操作等も受付けるので、フリーズはしていません。 しかし、待てども待てども進みません。 ソフトはVAIOにプリインストールされていた物で、メモリ・HDDの容量、デフラグとも問題ありません。 また、マイクロソフト社の修正プログラム(KB924191)の影響かと思い、 バージョンもVer.1.4.05.11170に上げました。 知恵袋で調べてみると、同じ症状が出ている方もいる様ですが、 具体的にこの症状を改善出来た方はいらっしゃいますか?? 何卒、よろしくお願い致します。。。

みんなの回答

• sotom
回答No.1

DVDイメージの作成中に止まるという事は、HDDの空き容量が不足している 可能性はありませんか?また、無駄なバージョンアップで、動作不安定と いうのは、決して珍しくありません。寧ろ、バージョンアップ前の状態に 戻す事を強くオススメします。