• ベストアンサー

Windows Media playerで最近、MPEG2(たぶん)が再生できなくなりました。

表題の通りですが、最近マイクロソフトから色々ベータ版が出ているので、 新しき物好きな私としてはインストールしたり、ちょっと不具合があるとすぐにアンインストールなどと繰り返したのが悪かったかもしれません。 たぶんmpeg2(の中の1部?)を再生しようとすると、接続中(ver10)でフリーズ。タスクマネージャで終了しかありません。 Media ClasicとかVLCでは問題なく再生できます。 修復方法をご存じの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

確実なのはリカバリです。 ベータ版は不具合が出た場合アンインストールしても元に戻らなかったり関係ない部分に影響が出たりします。 その不具合を探るためのベータ版ですから。 安易にベータ版に手を出したツケだとあきらめるしかないです。 とりあえずWMP10をアンインストールしてから改めてマイクロソフトのページからWMP10をダウンロード後インストールしてみては。

taky_tak
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、よくなることを祈ってmediaの11ベータをインストールしたのですが、 同じでしたので11をアンインスト、10をアンインストそれから10をインストールしました。 これで少し好転しました。最近再生できなかったファイルが再生でき、続いて次のファイルというときにだめだったり(このファイルは再生できていたファイル) 最後はOSのクリーンインストールですかね?