• 締切済み

教えてください!Windows Media Player 11でmpeg(家庭用ビデオ撮影)が再生できなくなりました

教えてください!Windows Media Player 11でmpeg(家庭用ビデオ撮影)が再生できなくなりました。 Windows Media Player 11で最近、拡張子が「mpg」の動画ファイルが再生できなくなりました。前までは再生できたのですが。 再生しようとすると、問題が発生しました、プログラムが正しく動作しなくなりましたと、終了してしまいます。ビデオメーカーも同じで読み込めません。 6月にPCを購入し(VISTA・DELL)最近まで見れていたのですが、DVDムービーライターなどの体験版を試したあとで、見れなくなってしまったような気がします。(おそらく) どうすれば戻せるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

たぶん他の再生ソフトをインストールした為にファイルの関連付けが変わっただけだと思います。 再生させたい動画ファイルを右クリックして「プログラムから開く(H)」を左クリックして表示されたリストの中から「Windows Media Player11」を選択すれば再生できると思います。

cozy_miz
質問者

補足

回答ありがとうございます。hirokun44さんのおっしゃることは既に行いましたが、解決していません。

関連するQ&A

  • MPEG-2ファイルは、標準のWindows Media Playerでみるには?

    拡張子がmpgやmpegのファイルは、MPEG-1又はMPEG-2の動画ファイルです。 MPEG-1は、Windows Media Playerが標準で対応しているためそのまま再生でき ます。Windows Media Playerを使用して、拡張子がmpg(mpeg)のファイルが再生 できない場合は、MPEG-2ファイルの可能性があります。 MPEG-2ファイルは、標準のWindows Media Playerでは再生できません。 という説明をみましたが、Windows Media Playerで再生するためのコーデック?はあるのでしょうか?よろしくお願いします

  • Windows Media Player拡張子は何ですか?

    元ファイルはテレビの録画データです。 ダブルクリックするとWindows Media Player で再生されます。 いま拡張子が「.mpg」ですが、これをWindows Media Player の拡張子にしたいのですが、Windows Media Player の拡張子は何ですか? 最終的にはUlead DVD Movie Writer3.5SEでDVDに焼きたいと考えています。「.mpg」のものを焼こうとすると、「「.mpg」ファイルの全てもしくは一部がエラーで実行できません。」となってしまいます。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player で.mpg .mpegのファイルが再生されない

    ファイル形式が.mpg .mpegの動画を再生しようとすると、Windows Media Player が起動されるのですが、「接続しています・・・」とでたまま止まってしまいますどうしてでしょう。 ちなみにOSはXPでメディアプレーヤーも最新バージョンです。

  • Windows Media Playerでビデオ再生出来なくて困っています

    Windows Media Playerで、ビデオを再生しようとすると、(再生しようとしているファイルの拡張子(wma)がファイル形式と一致しません。ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。このコンテンツをWindows Media Playerで再生しますか?とでてきます。解決法ご存じのかたいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • windows media player 12 で動画を再生させると、

    windows media player 12 で動画を再生させると、音声が出ません ファイルの種類はムービー クリップ (.mpg)です どうすればよいのでしょうか

  • Windows Media Player の映像が出ない

    OS=Winsdows7 メモリー4G  Windows Media Player 11(だと思います) HDDにあるムービークリップ(拡張子=mpg)を再生しようとしたら音声は正常に再生されているのに、映像が出ない(黒画面)のです。どうしたらよいでしょうか?

  • MPEGがメディアプレーヤーで再生できない!

    先日PCを買い替えてからデータの移動を行い、きちんとデータが移っているか確認したところ、移動した動画の一部(MPEG)が音声のみで動画が再生されません。再生を行ったソフトはWindowsメディアプレーヤーです。 この動画というのが、IODAの『VHS to DVD』というソフトを使って8mmビデオからデータ化したものなのですが、なんらかのプロテクトがかかっていたり、専用拡張子などで見れなくなっているなどではないようです。 Windowsメディアプレーヤーの設定の問題でしょうか?分かる方、回答をお願い致します。 元PC=Windows7 新PC=Windows8.1

  • mpegとmpgの拡張子の動画が再生できません

    どなたかお教えください。 メディアプレーヤーでmpegとmpgの拡張子の動画が再生できません。 wmvやaviは問題なく再生できます。 メディアプレーヤーがおかしいのかと思い、いろいろなソフトで再生しようとしましたが、やはりmpg、mpeg形式のものは再生できません。 どのような問題によるのかお教えいただけませんでしょうか? お願い致します。

  • Windows Media Player 11で再生速度が遅くなる

    Windows vista搭載のパソコンに買い換えたのですが、 Windows Media Player 11でデジタルカメラ(sony cyber-shot DSC T-100)で撮影したMPG動画を再生したところ、 音声・動画共に再生速度がかなり遅くなってしまい、通常の速度で再生ができません。 (先日まで使用していたXP搭載のパソコンでは問題なく正常に再生できていたファイルです。) Media Playr 11は再生速度が変更できるということだったので試してみましたが設定できませんでした。 Media playerのアップデートも行ってみましたが、変化なしでした。 購入時にあらかじめ入っているサンプルムービー(WMV)は支障なく再生できます。 そこでVLC media playerをインスールしMPGを再生したところ特に音声や映像に異常はありませんでした。 パソコンのスペックは問題ないと思うのですが、何が原因と考えられますか? 動画等の知識があまりありませんので、詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 パソコンのスペックは以下の通りです。 OS:Windows vista home premium CPU:Intel core2Quad Q9300 メモリ:4GB HDD:500G グラフィック:NVIDIA 8500GeForce

  • Windows Media Player、Inter Video WinDVD の使い方について

    DVDビデオをセットすると、 「DVDムービー/Windowsが実行する動作を選んでください」という画面が現れ、 「DVDビデオの再生/Windows Media Player 使用」 「DVDムービーの再生/Inter Video WinDVD 使用」 と、2つの選択肢が表示されました。 どちらを選んでもよいと思ったのですが、Windows Media Player ではエラーメッセージが出て再生できず、 Inter Video WinDVD では問題なく再生できました。 でもなぜ Windows Media Player では再生できなかったのでしょうか。 Windows Media Player と Inter Video WinDVD それぞれどんな場合に使うのか教えてください。 ついでに、RealPlayer についても教えてください。 よろしくお願いします。