• ベストアンサー

パソコン、デジカメ初心者です。

パソコンに移したデジカメの内容を、CDRに焼くにはどうすればいいのでしょうか?一度偶然出来た事があるのに、またその方法を忘れてしまいました。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.4

・画像の保存場所 これは画像を取り込んだツールにより異なります。 場所がわからなければCDに焼く以前の問題ですので、気合で探し当ててください。 普通デジカメに付属しているソフトを使った場合、日付か何かがファイル名になることが多いようですので、それを検索キーにしてエクスプローラか何かから「ファイルの検索」をすれば見つかります。 ・B's recorder goldの使い方 起動メニューで「データCD」を選び、ガイドに従って作成。 上で見つかった画像ファイル/フォルダを突っ込んで焼けばOKです。 こんな感じでわかりますか・・・?

terios
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。残念ながら私は使ったことが無いので詳細はわかりませんが、下記URLでウィザードでビデオCDをつくる・・というのがあります。画像だけを焼く場合にはデータCDを作る・・で十分だと思うのですが。 デジカメ画像に対応する機能を選択して、保存した画像を指定すればいいだけのことだと思うのですが_

参考URL:
http://www.bha.co.jp/products/goldmac_makingcd4.html
回答No.2

ライティングソフトで HDD上の画像を選択して「write」という処理をするんですが_ CDなんとかかんとか ってソフトが入っていませんか?

terios
質問者

補足

B's recorder gold というのでやった気がするのですが。。。 これじゃ分かりませんか?? おねがいします。

• vaio2001
回答No.1

どんなソフトを使っているのか?が記されていないので答えようがないと思います。

terios
質問者

補足

初心者なものでちんぷんかんぷんな質問ですみません。B's recorder gold というのでやった気がするのですが。。。 これじゃ分かりませんか?? すみませんです。