• ベストアンサー

ドコモ アクセス履歴通知サービスについて

アクセス履歴通知サービス(料金詳細に表示されるやつ)について質問です。 履歴URLはどこまで表示されるのでしょうか? アプリが通信したアドレス メッセンジャーのアプリでメール送受信したとか、アドレス履歴でもわかりますか? ログインが必要なサイトで、ログイン後にどこを観閲してたとかもわかりますか? わかる事についてだけでも情報よろしく御願いします。 なお、ドコモのアクセス履歴も残せないので、ドコモに直接聞いた方が早いってのは無しで(^-^;

• wols
  • お礼率92% (13/14)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.3

私は、WEBメール、チャット、メッセなどを利用してませんので、151に電話して聞いてみました。 サポートの回答によると、アプリで送受信の場合は、アプリを使ったという記録が残るだけで、相手先の履歴までは分からないとの事です。 ただし、アプリによっては履歴が残る形になる可能性も有り得るので、詳細を知りたい場合は、具体的なアプリ名を151に知らせた上で確認するという返答でした。 このように、151に問い合わせれば色々な事が”無料”で分かりますから、出来るだけ活用して頂きたいのですが、余りに監視が厳しく151に掛けた事さえも問い詰められるような状況でしたら、時間を見つけてショップで確認して頂いた方が無難かとも思います。

wols
質問者

お礼

いろいろ親切にありがとうございました。 ショップに聞けば早かったんですね。アプリが使えそうとわかっただけで助かりました(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.2

確認不足がありましたので訂正と補足をします。 先ほど書いた回答は、webアクセス履歴を見ただけで、メール履歴は未確認でした。 再度ログインしてメール履歴を確認しましたが、端末のメールボックスから確認するのとほぼ同じ情報(送受信の時間とメアド)が分かる形です。 (メールの件名までは分かりません。) 奥様が既に履歴サービスに申し込み済みで、いつでも確認出来る状態にされてるのでしたら、メールの送受信が手に取るように分かってしまうかも知れません。

wols
質問者

お礼

わざわざ試していただいてありがとうございます。 webメールを使っても相手のアドレスや送受信もわかってしまうのですね(^-^; メッセンジャーやチャットアプリなどでやっても同じなのでしょうか? もしわかりましたらよろしく御願いします。

回答No.1

一応細かく分かるんですけど、日時とアドレス表示だけで備考欄に何も書かれて無い項目が多いですから、アクセスした本人が見ないと何処を表示したかが分からないと思いますね。 表示例↓ http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/log/#p01 アドレスが分かったところで、それを再表示して同じページが出てくるとは限りませんし。 (要ログインのサイトなら尚更。) ところで、「ドコモのアクセス履歴も残せないので、」という意味が分からないのですが、もしかして他人のケータイでの履歴を確認する為の質問ですか? もし、そうなら、先ほども書きましたように、仮に一覧を見たとしても、それだけは分かり難いと思います。 先ほど、自分の履歴を確認した上で回答してますが、アクセスした本人である自分が見ても分かり難いんですよ。 まぁー、精々身に覚えの無いパケ代請求が来た時に再確認出来る程度のもんじゃないかと思いますが・・・。

wols
質問者

お礼

早速の回答ありがとうごさいます。 携帯は自分のなのですが、名義を嫁のと一緒にされまして、アクセス監視(大袈裟w)されてるのです(^-^; 詳しく分からなくてもURLにmailとか入るとうるさいわけで… アプリやログイン認証後のブラウザメールなど、送受信 観閲したかどうかをURLで判断できるものか知りたかったのです。