• ベストアンサー

ヒゲダンス

こんにちは。 今度余興でヒゲダンスをやることになりました。 CDをかりてきたのですが、時間内にネタが終わりません。 リピートだとテーててててってテーから始まりますよね> リズムの部分を長く取れるいい方法ってないですか。 過去にねたをやったことある人、いいアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

曲を録音後にSoundEngine 等の音声編集ソフトで編集して曲を長くすればいいと思いますよ (当然編集後に音楽CDとして焼く) 例えばタイムラインの1分00秒をAポイントとして、2分00秒をBポイントとします Aポイント以降をコピーして、Bポイントに繋いであげれば曲が1分長くなります (A~B間が二回繰り返される構成になります) ただし、繋いでも変にならないところをポイントとして選ぶ必要があります 結構簡単ですので試してみて下さい 何秒ぐらい足りないかを計れば、どこをリピートさせればいいか計算し易くなります またあのヒゲダンスの曲なら同じ音が元々リピートしているので、調整はし易いはずです 頑張ってみて下さい

yu-ichikun
質問者

お礼

こんばんは。 回答本当にありがとうございました。 ご教示いただいたsoundengineFreeを早速試しました。 波形がプロっぽくてよいソフトでした。 おかげさまで20分のロングバージョンヒゲのテーマができ ました。 編集作業は初めてでしたので戸惑いましたが慣れたら簡単でした。 本当にありがとうございます。勉強になりました。