• ベストアンサー

あの「銘菓ひよこ」は、オスだと思いますか?メスだと思いますか?

果たしてどちらでしょうか? ひよこですから、まだトサカは生えてませんね。 オスか、メスか、皆さんなりの解釈をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86859
noname#86859
回答No.13

銘菓の「銘」という字をよく見ると、「金タロ」となっています。 「キンタロー」なのでオスだと思います。

localtombi
質問者

お礼

これまたすごい解釈! 確かに、キンタロですね。知りませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#95653
noname#95653
回答No.17

これを見ると、メスですねぇ。 http://www.chakuriki.net/diary/archives/2006/01/post_540.html

localtombi
質問者

お礼

URL拝見しました。 うーん、くちばしが違うものに見えてきました・・・ 濃いぃーメスですね、叶姉妹ですかね?? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

めすだといいなぁ。なんとなく…。 かわいくないですか?

localtombi
質問者

お礼

あのずんぐりした形といい、顔つきといいメスっぽいですね。 かわいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.15

検索したら「名菓ひよ子」が出てきましたが、これの事でしょうか。 でしたら、固有名詞に「子」が付いているので、 「子」の多く付いた名称を持つのは女性なので、 「メス」と解釈します。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、前の方もおっしゃっていましたが、「子」だったんですね。 「ひよこ」と「ひよ子」・・・普段は気付きませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

もちろんメスです。 銘菓のひよ子ですよね? 失礼しました・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうか・・・ オスだったら「銘菓のひよ太」とかになるんですね! 盲点でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.12

こんにちは。  また酔っ払って遊びにきたよー。 銘菓ひよこ→ コレラ → ラクダ → ダルマ → マロン = クリ と リス → すずめ  → めじろ → ロケット → トウガラシ → した →たいわん → 買春ツアー → 日本の恥 → ジェット機 → 北朝鮮 → やばん国 → くわ → わたしはべんきょうができません → わたしはべん●●●がで●ません → べんぴ → ピラミッド → ドラマ → まくら → ラッパ → パエリア → パエリアン → バタリアン = ターミネーター → たま → 幕張メッセ → 生活の知恵→ なんでもいいから教えてください → いなか → かずのこ天井 → うめ → めだか → 核のボタン → 押す = オス

localtombi
質問者

お礼

しりとりのようで、しりとりでないし、放送禁止用語があるし、「ん」で終わるし・・・ それだったら、銘菓ひよこ→米→メス 簡単に解決ですよ! したがってメス! 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.11

あのふくよかな体つきはメスですお(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

確かにふくよかなんですが、どこがウエストなんでしょうね? ちょっと着膨れしてます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#72640
回答No.10

No9ですお(^ω^) ×ティンωを抜いたメス ○ティンωを抜いたオス メスにはティンωは最初からないですおね(^ω^;)

localtombi
質問者

お礼

>ティンωを抜いたメス 気がつきませんでしたお(^ω^) 最近はいろんな人がいるので、いろんなパターンがありますおね(^ω^) 再びありがとうございました。 お(^ω^)

回答No.9

わからないので、今度買って育てて見ますお(^ω^) えさは何がいいですかお?(^ω^) たぶんティンωを抜いたメスではないかと…推測ですお(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

大きくなってくると、段々ωポかどうか、分かってきますお(^ω^) 大きくなったからといって、食べては駄目ですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

• comon-suki
回答No.8

いや~大きくなったからって、トサカも 生えてくるやら、鳥の種類も解らない~迷か? とりあえず姪か?・・メスです。

localtombi
質問者

お礼

まさに「迷菓」ですね! 「姪菓」でメスですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#75717
noname#75717
回答No.7

今、携帯の写メ見てますが (何でこんなものが?) 二匹写ってるんですよね並んで”東京のひよこ”が。 オスメス仲良く並んでるように見えますよ。

localtombi
質問者

お礼

>携帯の写メ見てますが  そうですね、なぜいるんでしょうかね? 2匹ということはカップルですね! ということは、先の方もおっしゃってましたが、混在の可能性が大きいですね。見分けがつきませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。