• ベストアンサー

あの「銘菓ひよこ」は、オスだと思いますか?メスだと思いますか?

果たしてどちらでしょうか? ひよこですから、まだトサカは生えてませんね。 オスか、メスか、皆さんなりの解釈をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86859
noname#86859
回答No.13

銘菓の「銘」という字をよく見ると、「金タロ」となっています。 「キンタロー」なのでオスだと思います。

localtombi
質問者

お礼

これまたすごい解釈! 確かに、キンタロですね。知りませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#95653
noname#95653
回答No.17

これを見ると、メスですねぇ。 http://www.chakuriki.net/diary/archives/2006/01/post_540.html

localtombi
質問者

お礼

URL拝見しました。 うーん、くちばしが違うものに見えてきました・・・ 濃いぃーメスですね、叶姉妹ですかね?? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

めすだといいなぁ。なんとなく…。 かわいくないですか?

localtombi
質問者

お礼

あのずんぐりした形といい、顔つきといいメスっぽいですね。 かわいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5652)
回答No.15

検索したら「名菓ひよ子」が出てきましたが、これの事でしょうか。 でしたら、固有名詞に「子」が付いているので、 「子」の多く付いた名称を持つのは女性なので、 「メス」と解釈します。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、前の方もおっしゃっていましたが、「子」だったんですね。 「ひよこ」と「ひよ子」・・・普段は気付きませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

もちろんメスです。 銘菓のひよ子ですよね? 失礼しました・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうか・・・ オスだったら「銘菓のひよ太」とかになるんですね! 盲点でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209171
noname#209171
回答No.12

 こんにちは。  また酔っ払って遊びにきたよー。 銘菓ひよこ→ コレラ → ラクダ → ダルマ → マロン = クリ と リス → すずめ  → めじろ → ロケット → トウガラシ → した →たいわん → 買春ツアー → 日本の恥 → ジェット機 → 北朝鮮 → やばん国 → くわ → わたしはべんきょうができません → わたしはべん●●●がで●ません → べんぴ → ピラミッド → ドラマ → まくら → ラッパ → パエリア → パエリアン → バタリアン = ターミネーター → たま → 幕張メッセ → 生活の知恵→ なんでもいいから教えてください → いなか → かずのこ天井 → うめ → めだか → 核のボタン → 押す = オス

localtombi
質問者

お礼

しりとりのようで、しりとりでないし、放送禁止用語があるし、「ん」で終わるし・・・ それだったら、銘菓ひよこ→米→メス 簡単に解決ですよ! したがってメス! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.11

あのふくよかな体つきはメスですお(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

確かにふくよかなんですが、どこがウエストなんでしょうね? ちょっと着膨れしてます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72640
noname#72640
回答No.10

No9ですお(^ω^) ×ティンωを抜いたメス ○ティンωを抜いたオス メスにはティンωは最初からないですおね(^ω^;)

localtombi
質問者

お礼

>ティンωを抜いたメス 気がつきませんでしたお(^ω^) 最近はいろんな人がいるので、いろんなパターンがありますおね(^ω^) 再びありがとうございました。 お(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72640
noname#72640
回答No.9

わからないので、今度買って育てて見ますお(^ω^) えさは何がいいですかお?(^ω^) たぶんティンωを抜いたメスではないかと…推測ですお(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

大きくなってくると、段々ωポかどうか、分かってきますお(^ω^) 大きくなったからといって、食べては駄目ですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.8

いや~大きくなったからって、トサカも 生えてくるやら、鳥の種類も解らない~迷か? とりあえず姪か?・・メスです。

localtombi
質問者

お礼

まさに「迷菓」ですね! 「姪菓」でメスですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75717
noname#75717
回答No.7

今、携帯の写メ見てますが (何でこんなものが?) 二匹写ってるんですよね並んで”東京のひよこ”が。 オスメス仲良く並んでるように見えますよ。

localtombi
質問者

お礼

>携帯の写メ見てますが  そうですね、なぜいるんでしょうかね? 2匹ということはカップルですね! ということは、先の方もおっしゃってましたが、混在の可能性が大きいですね。見分けがつきませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インコのオス、メス

    セキセイインコのオスとメスの雛が欲しいのですが、雛の頃から、オス、メスの区別はつきますか?

  • セキセイインコの雛のオスとメスの見分け方

    セキセイインコの成鳥は鼻の色や足などで オスとメスを見分けられますよね。 でも、素人には雛のうちは色がはっきりしないので 見分けられないものです。 専門家には雛のうちに見分けられるコツなどあるのでしょうか? あるのでしたら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • オスのインコがメスを追いかけまわしているのですが…

    今うちには、三歳くらいのオスとメスの二匹のセキセイインコがいるのですが、この前初めて卵を産んでいたので、巣箱を置いてみると、この頃になって雛が生まれたらしく、巣箱の中から声が聞こえます。(声を聞く限りではまだ雛は一匹のようです) メスは滅多に出てきませんが、たまに出てきてもオスが追いかけまわしてしまうためまたすぐに巣箱の中に戻ってしまいます。 本などで調べると、このぐらいの時期はメスが子供に餌を与えると書いてあるのですが、メスがせっかく出てきてもオスが追いかけまわしてしまうため、ご飯も食べれずに戻っているように思えます。 こういう場合は、やはりオスとメスを別々にした方が良いのでしょうか? また、青菜をよく食べると書いてあったのであげているのですが、メスが出てくるまでにオスが食べてしまいます。こういう時はどうしたらいいのでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、初めての経験で分からないことだらけなので、教えて下さると助かります!!

    • ベストアンサー
  • ひよこ・・・

    うちのひよこが大きくなってびみょ-にとさかもあるんですけど、雄と雌の見分け方が分からないんです。教えてください・・・。

  • セキセイインコの中雛。オスですか?メスですか?

    セキセイインコの中雛です。(生後1ヶ月半ほど) この子はオスだと思いますか?メスだと思いますか? 大人になるまではっきりとはわからないことは承知です。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • メスとオスに仲良くして欲しい☆

    うちには小型犬のメスとオス(兄弟)がいるんですけどオスがメスは嫌っているのに追い掛け回すんです。それでオスはマーキングをするということもありほとんどサークルの中にいるんですけどメスをみるとそわそわ騒ぎます。そしてサークルからだすとメスが嫌がって喧嘩をしてしまいます。オスの去勢は考えていません(>_<)子供も産ますつもりもないです。この2匹がこれから仲良くなっていく方法はないですか??

    • 締切済み
  • コケコッコーと鳴くのはオス?メス?

    一般的なニワトリはコケコッコーと鳴きますが、それはオス・メスどちらが鳴いているのでしょうか? それとも両方ですかね? バカバカしい質問ですいませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • この文鳥はオスだったのかメスだったのか?

    7歳になる老文鳥(桜)です。 昔飼っていた手乗りのメスのお婿さんとして、ペットショップで「オス」とお願いして買ってきたものです(この子は手乗りではありませんが)。 結局、そのメスとは相性が悪く、一羽のみでずっとカゴで飼いつづけてきました。 で、ずっとオスとして、「おじいちゃんになったな~」と思っていたのですが… 最近になって、別に手乗りの雛を飼うようになり、その子が大きくなってきて、「さえずり」をしてぴょんぴょんと飛び跳ねるようになりました。それで初めて、「オスってこういうことするんだ!」と…… 「おじいちゃん」だと思ってきたこの文鳥は、こんな声を出したことなかった。こんなふうに飛び跳ねた覚えもない! かといって、卵を産んだこともない。ワラの巣はどうしても嫌いだったみたいで、入れておいても入ろうとしないので、ずっとなしですごしていますが、ひょっとして、巣があったら卵を産んだのでしょうか?? いったいこの子は、「おじいちゃん」だったのか「おばあちゃん」だったのか…と気になってしょうがないのですが、どうなんでしょうか?

  • オス・メス

    オス・メス自体に差別的意味はないとしても、人の事を男女ではなくオス・メスと呼ぶのは差別的な意味が込められているとされますか?

  • オスかメスか

    子猫を保護したのですが、病院に行く前にオスかメスかの簡単な見分け方を教えてください。 すでに飼っている猫は、メスだと思い、名前をつけて病院に行ったところ、オスでした・・・

    • ベストアンサー