• 締切済み

女性の病気??

ここ一ヶ月不安な心理で過ごしています。 下腹部に盛り上がりがあって仰向けに寝ても凹まないのです・・ 時々、腹部全体が痛いような気がするというか、突っ張るような感じなど違和感を覚えますが長くても3,4時間でなくなり 生理も変わりなくあるしおりものや経血に異常を認めません。 この盛り上がりはヘソ下から縦型の楕円形のように見えます。コチコチではないですがぐにゃりともしない、横に寝ても移動しないみたいな感じです。他に症状は全くあらわれていない下腹部の盛り上がりが 何の可能性があるのか教えてくださる方、また同様の症状の方がいらしたら回答お願いします。

みんなの回答

• aya_bambi
回答No.1

1ヶ月も不安になるより婦人科で診てもらえばすぐわかるかと 思います。 なんでしょうね。婦人系でお腹が張ると言えば、 子宮筋腫、卵巣の腫れあたりでしょうか。