• 締切済み

女性の病気??

ここ一ヶ月不安な心理で過ごしています。 下腹部に盛り上がりがあって仰向けに寝ても凹まないのです・・ 時々、腹部全体が痛いような気がするというか、突っ張るような感じなど違和感を覚えますが長くても3,4時間でなくなり 生理も変わりなくあるしおりものや経血に異常を認めません。 この盛り上がりはヘソ下から縦型の楕円形のように見えます。コチコチではないですがぐにゃりともしない、横に寝ても移動しないみたいな感じです。他に症状は全くあらわれていない下腹部の盛り上がりが 何の可能性があるのか教えてくださる方、また同様の症状の方がいらしたら回答お願いします。

みんなの回答

  • aya_bambi
  • ベストアンサー率44% (47/105)
回答No.1

1ヶ月も不安になるより婦人科で診てもらえばすぐわかるかと 思います。 なんでしょうね。婦人系でお腹が張ると言えば、 子宮筋腫、卵巣の腫れあたりでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 造影剤CTはなんの病気やどんなことが分かりますか?

    下腹部とか脇腹とか 右下腹部、左下腹部の痛み の症状に適してますか? 先生はやりましょうといいましたが

  • 妊娠超初期症状について

    旦那と仲良しをして1週間後に腹部に違和感やお腹の張りや下腹部らへんやおへそ下らへんがチクチクします。 お腹に違和感がしだしてから うつ伏せになると痛く感じたりお腹が張って硬いものがあるような感覚がするので 仰向けか横向きで寝転んだり寝たりしています。まだつわりなどはありませんが風邪っぽい症状がでたり下腹部らへんや身体中チクチクしたりするときもあります。 生理前などはうつ伏せで寝れていましたが 妊娠の可能性があるからかうつ伏せで寝れなくなっています。 これは妊娠の可能性ありますか?

  • 何の病気?クラミジア?

    おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、 ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらず またジスロマックを処方してもらいましたが 水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。 それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを 2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。 そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い 病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい 結果をみてみると完治とのことでした。 おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。 下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。 クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。 また同じような経験をした方教えてください。

  • 何の病気?性病?

    おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらずまたジスロマックを処方してもらいましたが水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい結果をみてみると完治とのことでした。おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。また同じような経験をした方教えてください。

  • これは病気でしょうか?

    はじめまして。22歳、男性です。 一年ほど前から、睾丸に変な違和感が出るようになりました。 その違和感というのは、大体、一日中、玉袋が凝縮したような感じで、上に上がっているような状態です。下げようとすると、サッカーなどの時にボールが当たったような痛みが下腹部にあります。 なので、8月始めごろ、病院にいったのですが、異常は梨でした。診察状況は、睾丸の触診、下腹部、腹部などの触診と超音波エコーでした。 前立腺にも異常はないと言われました。もしかしたら、他の腸とかの異常ではないかといわれました。しかし、その後病院には行ってません。 これは、何なのでしょうか?

  • 身ごもった…?

    こんにちは。 今までと違う感じがして、不安だったので投稿します。 ぶっちゃけますと、私は妊娠を希望していません。 ですが、生理予定日の今何か変なのです。 私は生理前になると、下腹部の違和感、おりものに血が混じり二日程度茶色いのが出てから生理が来ます。 なのに、今回は、下腹部の違和感、おりものが茶色くなって、3日目(昨日はピンクっぽいのが出ました)、ピタッと茶色いおりものが止まる&さらさらした無臭に近いおりものが…透明です。 それに、便秘気味です。昨日は出てたのですが、今日は腹部に違和感があり、出そうなのに出ないみたいな。 これは、やっちゃったか?と考え始めました。 もちろんこの1ヶ月、彼と仲良くしてます。思い当たる節もあります。 不安に思っているせいか、気持ち悪いです_(._.)_ なんか、もうよく分からないです! 知恵をお貸し下さい。 質問がありましたら、お願いします、返事いたします。

  • 下腹部の違和感とおりものに血が混ざる原因は?

    ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。 仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の 苦しくない感じです。 また、今日はおりものに血が混ざっていました。 おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので サラサラしています。 今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、 そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは 水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で 周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに 生理がきました。 つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間 おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、 ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が 混ざっていました。 下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと 音がなるのでガスかなとか思ったのですが やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか? この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような 岩が乗った感じ‥ ガスのせいでしょうか‥? 最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。 ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか? ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。 何が考えられるか原因はなにか‥ 回答待っています。

  • これってなんの病気なんでしょうか?

    今現在、右下腹部にキリキリとした痛みがあり、おへその下辺りから右下腹部を通って背中まで連なるように湿疹ができています。痒くて、服がすれると痛いです。 13日前に右下腹部に違和感を感じてから日が経つごとに痛みが増してきて、5日前ぐらいからプツプツと痛みの付近に湿疹ができてきました。 右下腹部の痛みはご飯をたくさん食べると痛みも増して、でも排泄するとましになります。 痛みと湿疹は日ごとに悪化している感じです。 便通はいいので便秘ではないと勝手に思っています。 今は病院にも行けないのでどんな症状が考えられるか教えて頂けませんか?

  • 基礎体温、生理、妊娠について。

    以前、質問させていただいた時に、私の生理周期は 28~33、もしくは28~36日周期だと教えていただきました。 ここ何日かは基礎体温をきっちり計ることができています。 周期からいえば、今日生理がきてもおかしくありません。 18日 36.74 19日 36.73(sex) 20日 36.84 21日 36.91(下腹部に違和感) 22日 36.97(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ少し) 23日 36.76 24日 36.73 25日 36.77 26日 36.80(透明のオリモノ) 27日 36.72(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ) 28日 26.63 今日、ガクッと下がった日か明日に生理がくるというのは知っています。 一週間前から生理が来そうな下腹部が重い感じがしています。ない日もありましたが… 食欲もすごいです… 妊娠を希望しているのですが、この症状では生理が来てしまいますか(T_T)?

  • 下腹部の違和感とおりものに血

    ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。 仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の 苦しくない感じです。 また、今日はおりものに血が混ざっていました。 今月の始め(元旦)から一週間おりものに血が混ざり、 そのまま生理に突入しました。いつも生理不順で 周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに 生理がきました。 つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間 おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、 ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が 混ざっていました。 下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと 音がなるのでガスかなとか思ったのですが やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか? この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような 岩が乗った感じ‥ ガスのせいでしょうか‥? 最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。 ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか? ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。 何が考えられるか原因はなにか‥ 回答待っています。