• ベストアンサー

toast8で動画をDVDに保存

victorのビデオカメラeverio GZ-HD3で撮影した映像をDVDに保存したいと思い、色々サイトを検索しましてtoast8との相性がよいとのことでtoast8を購入しました。 しかし、いざ作業しようとすると、everioでの映像が.todの拡張子が付いており、 toastで読み込む事ができないとのエラーが出てしまいます。 検索したサイトは個人ブログだったので、ここではリンクを貼りませんが、この方が書いてあることが嘘なのでしょうか? または他に読み込む方法があるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

そのブログでは .tod ファイルを読み込めると書いてありました? .mod ではなくて? .tod ファイルは MPEG Stramclip で .tod を読み込んで他の形式に変換できます。 http://www.squared5.com/svideo/mpeg-streamclip-mac.html