• ベストアンサー

デジタルビデオカメラEverio GZ-HD10を使用してますが、パソ

デジタルビデオカメラEverio GZ-HD10を使用してますが、パソコンとつないで 撮影した映像をDVDに落としたいのですがうまくいきません。 ビデオカメラのハードディスクがいっぱいになりそうです。 わかる方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

考えられるのは、ディスクの種類が違う、説明書を読まず、操作をPCを中心に行っている、ソフトが対応していないなどでしょうか。 撮影した動画はHD画質のものでしょうから、記録するモードとディスクの種類が一致していないといけません。 HD画質を維持する(AVCHD)なら、それに対応したDVDである必要があります。DVDのパッケージや中の紙にAVCHD.RECなどと書いてあると思います。 あと、操作はビデオカメラ側のスイッチを操作することが中心になります。 お持ちかと思いますが念のため貼り付けます。 http://www12.victor-service.co.jp/pdfs/LYT1946-002A.pdf

yasukima
質問者

お礼

取扱い説明書まで添付いただきありがとうございました。 GZ-HD10本体の取説は持ってましたが、添付頂きました取説は手元に ありませんでした。しっかり呼んで実行します、ありがとうございました