• 締切済み

スペックを安く高くするにはどうしたらいいでしょうか?;;

ネットゲームのSA(サドンアタック)をやってるのですが、どうやら自分の使っているPCが「低スペック」らしく、なかなかロビーにいけなかったり、ゲームに参戦できなかったり、参戦できてもとても重くて動けなかったり;;いろいろ不具合が起きます;。; 「スペックを高くすればいい」と、クランメンバーに言われたのですが自分はPCの中身などについて全く詳しくないので誰かアドバイスや、買ったらいいものなど、よければ教えてください!! 学生でバイトなどはしていないので、パーツなどの金額は休めのがあれば教えていただきたいです;スムーズにゲームが楽しるぐらいの感じでお願いしたいです(涙) 使っているPC ・HP(ヒューレットパッカード) ・現在のメモリ(?)222MB RAM 今の状況はこんな感じです;回答お待ちしてます。ヽ(;´Д`)ノ

みんなの回答

• poponponpo
回答No.5
N-HAJIME
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し軽くなり、クラン戦も前より快適でした!

• D-Matsu
回答No.4

PCの型番は正確にはdx5150 MT/CTもしくはSF/CTではないかと思います。取扱説明書等で型番の確認は取れませんか? #dx5150 MPという型がHPにないので確認です No.2氏提示のURLからすると結構控え目なスペックでも動作するようですね。 ここから(なるべく安価に)追加するとなると…… ・PC3200 DDR-SDRAM 256MB ・PCI-Express x16対応のグラフィックボード の選択ってところでしょうか。なおMT/CT,SF/CTどちらにしても電源が貧弱なのでグラフィックボードはローエンドモデルを選択しましょう。現行のローエンドモデルなら要求スペックを余裕で満たしています。ただし、PCの型番がSF/CTの場合ロープロファイル対応でないと差せないので注意が必要です。

回答No.3

「ファイル名を指定して実行」>「dxdiag」入力 ・オペレーティングシステム(=OS) ・システムモデル ・プロセッサ(=CPU) ・メモリ(=RAM) これと ・ディスプレイの大きさ ・ビデオメモリ(=VRAM)の合計 も調べてください。 #やり方がわからなかったら #「dxdiag」で検索してください。

N-HAJIME
質問者

補足

回答ありがとうございます! 以下の通りでよろしいでしょうか? OS:Microsoft Windows XP Home Edition(5.1,ビルト2600) システムモデル:HP dx5150 MP(PE679AV) プロセッサ:AMD Sempron(tm) Processor 3000+, MMX, 3DNonw,~1.8GHz ディスプレイの大きさ:1280×1024 (32bit) (75Hz) ビデオメモリ:32MB

• globef
回答No.2

下記URLの動作環境にある 「CPU」「メモリ」「ビデオカード」「DirectX」を比較して下さい。 http://suddenfan.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD  そして、最低動作環境を超えられるかどうか程度では、 保証は出来ません仮に動いても、快適には遊べません。  回線速度も影響しますので

• aigaion
回答No.1

メモリが少なすぎるので増やした方が良いですね。 あと、それじゃPCの説明にならないので正確な型番を書いてください。