• ベストアンサー

CC付き画面のキャプチャ画像は、一体どうやってキャプチャをしているのでしょうか。

”CC付き画面のキャプチャ画像”を見かけることがありますが、 あれは一体どうやっているのか、 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 また、(上記内容を自分なりに考えた結果でもありますが、) ”リージョンフリー+CC機能付きのDVDプレーヤーで、 出力をパソコンにできるDVDプレーヤー”というものは あるのでしょうか。 ご回答いただければ幸いですm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209521
noname#209521
回答No.1

>”リージョンフリー+CC機能付きのDVDプレーヤーで、 出力をパソコンにできるDVDプレーヤー”というものは あるのでしょうか。 自分で設定すれば出来ますよ。 リージョンフリーでCC出力可能なDVDプレイヤーは少ない。 現行ではパイオニアとPS2/3を除くSONY製品 それのリージョンフリー機種を探すのはたやすいです。 それとTVと接続しCCを表示させる。 さらにそれを「アップスキャンコンバータ」を使えばテレビの画面をパソコン用のディスプレイに表示させることができるようになります。 ただお金かかります。 もっと言えばそこまでする必要があるのか謎です。 僕の場合、質問にある >CC付き画面のキャプチャ画像は、一体どうやってキャプチャをしているのでしょうか。 これの作り方なんですがかなり偽装っぽく作っています。 使っているのはパソコンですが・・・ Powerdvd=CC表示可能 これで再生 カメラボタンでキャプチャをする=CCなしの画面がキャプチャできる 次に同じ画面をキーボードのプリントスクリーンでとる。 alt+PRINT SCRでキャプチャ=CC+真っ暗な画面がキャプチャできる この二つの画像処理ソフトで合成(無料画像ソフトJtrimで)しています。 するとソレっぽくできます。 CCごとのキャプチャって出来ない オーバーレイを無効化するとPowerDVDが再生されないし 上記のような方法で作っています。 コンナ感じです↓ http://bbs.bookstudio.com/ap2/sample/img/920.jpg

参考URL:
http://bbs.bookstudio.com/ap2/sample/img/920.jpg
p-p-babaly
質問者

お礼

sp_dog123さん! とても分かりやすい回答ありがとうございますm(_)m!! >さらにそれを「アップスキャンコンバータ」を使えば… >ただお金かかります。 >もっと言えばそこまでする必要があるのか謎です。 そうなんです、キャプチャされている方もまさかそんなことは していないだろうと思いまして、だとするとどうやったんだろう? と思ったんです。 分かりやすい画像までリンクしていただいて 本当にありがとうございますm(_)m☆☆☆ 参考にさせていただきますo(^0^)o↑↑