• ベストアンサー

リージョンフリー+CC

今JVCのリージョンフリー機を持っていますが、クローズドキャプション信号が出力されません。JVCは皆そうらしいです。 リージョンフリー機+CC信号に対応している+出来ればリージョン手動切り替えのプレイヤーを教えてください。

  • abue
  • お礼率12% (24/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

LGのDVP-HI5はリージョンフリーでCC信号が正しく出てます。 リージョンフリーにするやり方は私のページ http://www.yamanaka.com/new/custom/dvd/hi5.html で紹介しています。

参考URL:
http://www.lg-japan.com/product/dvd/dvphi5.html
abue
質問者

お礼

情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • リージョンフリープレイヤー

    質問です、というかアドバイスお願いします。近くリージョンフリープレイヤーを購入予定です。今実際使っている方にお聞きします。私が調べたらリージョン1・2限定  すべてのリージョン対応やそれぞれのリージョン限定などいろいろありました。はっきりいってどれがいいのかさっぱり分からなくなってきました。今実際使っている方はどれを使っているのでしょう?あと手動切り替え、自動切り替えなど。あと取説はやはり英語なのでしょうか?私が調べたとこは英語など他国語でした。リージョンフリープレイヤーを扱っているおすすめHPなどあれば教えていただきたいです。おすすめプレイヤーなんかも。ではアドバイスお願いします

  • リージョンフリーDVDプレイヤーについて

    リージョンフリーDVDプレイヤーについて ガーナに住む知り合い(現地人・中学生)にポータブルDVDプレイヤーをプレゼントしようと考えてます。 ガーナのリージョンコードは(5)で日本とは異なります。 従って、リージョンフリーのプレイヤーを送るのが最適だと思いますが、取り扱っている店はあまり多くないように思います。 費用をなるべく低く抑えたいので中古品屋を巡り、激安店では保証なしの品を探してみましたが秋葉原では見つけられませんでした。 一軒だけ、外国人を主な対象にしている小さな店でJVC製の新品のポータブルプレイヤーが6,000円で売られていました。 尋ねたいのは、上記のJVC製のものより安い品を購入することは容易なのかということです。中古品でも構いません。 また、リージョン指定のポータブルプレーヤーをリージョンフリーに変えることは可能でしょうか? 一方で現在では、こうしたリージョンフリーのハードでは再生できないDVDソフトが、ソフト供給側の対抗策として現れだしたとも聞いてます。 私は、家電やITには疎く、技術や流通、法規制やそれへの対抗策等にも通じておりません。 どなたか適切なアドバイスをお願いします。

  • リージョンフリー

    ネットショッピングでリージョンフリーのDVDプレーヤーを買ったのですが、そのプレーヤーはリージョン2対応のものでした。プレーヤー本体にもリージョン2のステッカーが貼ってあり、リージョン1のものを再生すると、リージョンコードが違います。と表示されます。未開封のものに限り1週間以内返品可とありますが、商品説明と異なるものだったので開封しても返品してもOKですか?お店は土日は休みなので月曜日までは連絡がとれません。

  • クローズドキャプション対応だけれど単体では表示できないプレーヤー

    よろしくお願いいたします。 BLUEDOT社製のポータブルDVDプレーヤーを使用していますが、「クローズドキャプション対応」とあったのですが設定をONにしても表示できませんでした。それでブルードット社のHPを見たところ下記の引用のような説明がありました。詳しくないもので、「クローズとキャプション信号を出力する機能はあっても単体では表示できないポータブルプレイヤー」の意味がとれません。表示できないのは仕方ないなあと思いますが、どうしても下記の意味が気になるので、(ブルードット社に聞け、という感じですが、煩雑で・・すみません)どなたか教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします! >弊社のポータブルDVDプレーヤーは、クローズドキャプション信号を>出力する機能を持っておりますので、 >仕様上「クローズドキャプション対応」として書かせていただいてお>りますが、 >弊社製品のみでは、クローズドキャプション字幕をご覧いただくこと>はできません。

  • DV-320がリージョンフリーでなくなった

    先日パイオニアDV-320をリージョンフリーということで購入しました。 しかし、初日はイギリスのDVD(リージョン2・PAL)が再生できたのですが、次の日には『リージョンが対応していないので再生できません』と表示されてDVDの再生が出来なくなりました。 プレーヤーのリセットをしても変わりません。 他のプレーヤーのようにコマンドを入力すればリージョンフリーに戻るのでしょうか? 商品説明ではマルチリージョンだったので、返品も考えています。 回答おねがいします。

  • リージョンフリー

    リージョンフリーのDVDプレイヤーを購入しようと思うんですが、皆さんのおすすめありますか? 国産のDVDも再生出来るものを希望してます。

  • イギリスで購入したDVDプレイヤー(リージョンフリー)は日本で使えない?

    イギリス滞在中にリージョンフリー、PAL方式対応のDVDプレイヤーを購入して、日本に持ち帰ったのですが、日本のテレビでは映像がうまく映りません。(信号は受け取っているようなのですが、ちらついて見れません。)変換機をかまさないと、普通には使えないのでしょうか?何か良い知識をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • ヤマハDVX1000 リージョン・フリー化

    皆さん、こんにちは! ヤマハDVX1000のDVDプレーヤーを買ったが、リージョン2しか読めないね。 僕はリージョン1のDVDが多いから、リージョン・フリー化したいですが、誰かが手続きを知っていますか?教えてくれませんか? どのプレーヤーでも暗証手順がありますが、見つかれません。。。 よろしく!!!

  • リージョンフリーのプレーヤー。

    こんにちは。 リージョンフリーのプレイヤーで、プログレッシブ対応、MPEG4、Divx・Xvid対応のものを探しています。パソコンの中のaviデータも再生したいのですが・・・、オススメを教えてください! よろしくお願いします。

  • リージョンフリー

    皆さんに質問があります。アメリカりで買ったDVDを日本製のパソコンで見ようと思うんだけど、回数に制限があるみたいでもう見れなくなってしまいました。ネットで調べてみたんだけど、リージョンフリーを無料ダウンロードできるって書いてあったんだけどそれを信用していいかどうかわからないし....... かといって電気屋さんでDVDプレーヤーも買いたくないし。 どうしたらいいでしょうか?どなたか教えてください。