• ベストアンサー

メタルギアソリッド3ミプレイでのメタルギアOPS

メタルギアソリッド3ミプレイの状態なのですが明後日から4日間ほど旅行へ行くためメタルギアソリッドOPSを購入しました 3をやっていない場合ストーリー上最低限知っておいたほうがいい 事がございましたらお教えいただけますでしょうか?(1&2はプレイ済み) 旅行期間中でのプレイですので半分も進まないと思いますが (帰ってきたらすぐに3を購入したいと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botte
回答No.1

・今作は、1と2より昔の話 ・今作の主人公ネイキッド・スネークは、1と2にでてきたソリッド・スネークとは別人 ・ネイキッド・スネークが使う近接戦闘術CQCは、彼と彼の師匠ザ・ボスが作り出した。(この2人が3のストーリーの中心) といったところでしょうか。