• ベストアンサー

FMV-BIBLO NB9/1000L

富士通のノートPCなんですが、 電源を切るときは「スタート」→「終了オプション」→「電源を切る」をそれぞれポイントしてクリックにて行いますが、キーボードの「キー」で行うことも出来ますよね。「スタート」→「U」→「U」 これと同じように「キー」ボタンで出来る他の操作はありますか? いろいろ教えてください。お願いします。

noname#2993
noname#2993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2
参考URL:
http://www.isl.ne.jp/GuestData/099/ShortCutKeyTop.html
noname#2993
質問者

お礼

わ~!すごい! ありがとうございます。 でも、全部覚えるの大変そうですね。(^o^;

その他の回答 (2)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

はい (F)は ALT+F という意味です。 その表示がされているとき、有効となります。 スタートにあるのは、スタートを押したとき、それだけ有効になるので ALTキーは、押さなくてもいいようです。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

これは、ショートカットキーとかいうのです。 過去に似たような質問が、されてます。 例として一つあげておきます。 ショートカットなどで検索するといいでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=408411
noname#2993
質問者

お礼

「Alt」キーを押すとメニューバーなどの項目「ファイル(F)」・「編集(E)」のアルファベットのキーを押すとそれを開いたり・実行することが出来るんですね!?

関連するQ&A

  • FMV BIBLOLO NB50Hを使用してます。

    悪戦苦闘してspywareを駆除しましたら、今度は、スタートボタンから「終了」のオプションをクリックしても全然作動せず、シャットダウンしません。  宜しくお願いします。  (1) なになに  (2) なになに というぐあいに教えていただければ   ありがたいです。

  • FMV-BIBLO NB55L/TのHDD交換方法

    教えてください。 機種 富士通ノートPC 型式 FMV-BIBLO NB55L/T 上記のノートPCのHDDが破損しましたので手持ちのHDDを交換しようと考えてますが、このメーカーの機種のHDD交換は初めてなものですから多分キーボードをはずして交換するタイプと思いますがどれから手をつけて良いか判りません一応他メーカーのノートPC(VAIO・IBM・NEC等)では何回となくHDD及びキーボード交換などは自分で交換しておりますので基本的な交換手順は判るつもりですが、何分全く初めての機種で中古で譲ってもらった為取り説がない為構造が全く不明です、どなたかこの機種のHDD交換手順をご存知でしたら手順をご教授を宜しくお願いいたします。

  • 富士通 FMV-BIBLO NB55HV メモリ増設

    お教え下さい 富士通のノートパソコンのメモリ増設を予定しています しかし、パソコンの裏を見てもメモリの増設する場所は無い様に思います おそらくキーボードの下に増設するソケットがあると思うのですが キーボードの取り外し方が不明です パソコンの電源スイッチのカバーが取り外す事が出来れば キーボードを外せると思うのですが、方法がわかりません ものすごく硬くて強引にするとどこかが折れてしまいそうで不安です ご存知の方いましたら、方法をお教え下さい 機種は富士通 FMV-BIBLO NB55HV です 宜しくお願い致します

  • 電源を切る時のショートカットが機能しない

     Windous XPを使用しています。電源を切る時、いつも『Windowsキー』⇒『U』⇒『U』というショートカットを使っているのですが、先日急にできなくなりました。『Windowsキー』を押すとスタートメニューは開くのですが、その後『Windowsキー』以外のキーボード操作が受け付けなくなります。スタートメニューを閉じれば、普通にキーボード操作が出来るようになります。マウスでクリックすれば、普通に終了できますが、何か気持ち悪いので、原因・解決策をご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズキー

    ウィンドウズキー ⇒ "u" でスタートボタン⇒終了オプションを選択 と同じ画面になりますよね。 キーボードを使って電源OFFや再起動を 行っていたのですが、 "u"を打つと、左上に「u」または「う」と表示され 終了オプション画面にいかなくなってしまいました。 どこか変なとこを押してしまったとは思うのですが、 直し方を教えて下さい。 お願い致します!!

  • 富士通FMVDESKPOWERLX50Lを中古で購入しました。ハードデ

    富士通FMVDESKPOWERLX50Lを中古で購入しました。ハードデイスクとワイヤレスキーボード・マウスが付いてなくバックアップしたリカバリーデイスクが付いていました。500ギガのデイスクと市販のUSBマウスとUSBキーボードをつけてリカバリーをしました。リカバリー&ユーテイリテイはインストールできましたが、次の指示でインスタントマイメデイアのCDを何回入れても受け付けられませんでした。仕方なくキャンセルボタンをクリックしましたらアプリケーションの1と2のDVDを入れるよう指示がありインストールができました。WindowsXPが立ち上がり、アップデートも完了できました。セキュリテイーもノートンの60日間の無料版が入っていましたのでそれをインストールしアップデートできましたので、スタートボタンから終了オプションでスタンバイをクリックしました。その後、スタンバイから復帰しようとマウスをクリックしましたが、電源は入り緑色のランプは点灯しファンは回っており、マウスのランプも点灯しておりますが、デイスプレイは真っ暗なままでキーボードもランプが点灯せず操作ができません。電源ボタンを押して強制終了し、電源コードをはずして放電も試しましたが効果がありません。どなたか、いい方法がありましたら教えてください。

  • デスクトップ画面から、休止状態へと終了するには?

    WindowsXPです。 私は、休止状態でパソコンを終了するには、まず、デスクトップ画面の左下の「スタート」ボタンをマウスでクリックして、あえて「終了オプション」をクリックすることなく、アルファベットのU、それから、Hとタイプします。そうすると、画面が変わるのを待たずに、休止状態で終了できます。こういうU,Hのキー操作の利用を何というのか、今ど忘れしました。(^^;) Ctrl+C=コピー というようなやり方です。 それで、最初の「スタート」ボタンをクリックするのが面倒なんですが、これも一緒にして、つまり、マウスでクリックする作業無しで、ぱっぱっぱっと、アルファベットだけをタイプして終了する方法なんてあるのでしょうか?あればいいのになあ、と思います。 と、書いていて、自分でもまどろっこしいと思います。(^^;) 要するに、「スタート」ボタンをクリックする作業に変わる、Ctrl+C のような方法はいったいあるのでしょうか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 電源を切るがシャットダウンになってしまった。

    OSはwin XPです。パソコンの電源を切るときスタートボタンをクリックしたらすぐ上に終了オプション(U)と字が出ていたのですがいつのまにか シャットダウン(U)と言う字に変わっています。実行する操作を選んでください(W)と言う項目の中でも 電源を切ると言う字が有りません。0000のログオフ、シャットダウン、再起動、スタンバイ、休止状態、のみです。とりあえずシャットダウンをクリックして電源を切っていますがほんとに完全に電源は切れているのでしょうか?又、どうしたら元の終了オプションという字に戻せるでしょうか?分かる方おられましたら教えて下さい。

  • XP,終了オプションのキー操作不能

    毎回終了をキー操作で行って下りましたが、急に フラッグからスタートメニューは表示されますが 次の終了オプションのUを押すと う がでてきてしまい終了画面に移れなくなってしまいました、 パソコンに明るい方、キーボードの修復方法をお教えください。

  • スタンバイがきかない

    スタートボタンから終了オプションからスタンバイを クリックしてPCが一時的に終了していますが、 10分くらい席を立って戻るとPCの電源が入ってパソコンが開いております。部屋には私以外は誰もいません。スクーリンセーバーは、なしています。マウスも、キーボードもも動くはずはないのですが、対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。