• 締切済み

東京の高校

あたしはちゅうがく2ねんせいで 大阪にすんでいるんですが。。。 高校は東京のにいきたいんですが。。。 東京の公立で寮があるところしりませんか? おしえてください!

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

【国立】 国立東京高専 http://www.tokyo-ct.ac.jp/ 【公立】 1.都立大島高校 http://www.osima-h.metro.tokyo.jp/ 2.都立大島海洋国際高校 http://www.osima-kaiyokokusai-h.metro.tokyo.jp/ 3.都立小笠原高校 http://www.ogasawara-h.metro.tokyo.jp/ 以上、四校しかありませんよ。ちなみに、高校云々よりも場所をgoogleマップなどでよく確認してくださいね。特に1~3の高校はそうです。あなたが想像している東京都にある学校ではないですから…

関連するQ&A

  • 東京の公立高校

    私は愛知県の中3の女子です。 今年、受験するんですが東京の公立高校を受けようと思っています。 友達と二人で受けるんですが、アパートなどに住もうと考えています。 なので 1.アパートに近い高校 2.偏差値35~40と偏差値50~55の公立高校で二つが近いほうがい   いです。 3.なるべく安い学生二人が住めるようなアパート 4.できれば寮のある公立高校も お願いします。

  • 公立高校に寮はあるんですか?

    私は今、中学2年生の大阪住みなんですが、高校受験は大阪市内ではなく東京にしたいです。 それでいくつかの疑問が出てきたのですが、 ・大阪から東京に受験するのにあたって、受験する前に東京の住所に変えておいたら公立で受験は受けれるのでしょうか? ・親自体は大阪に戻るのですが、一時的に居て途中から1人暮らしという形でも大丈夫でしょうか? ・親には「自分でお金の管理ができて、1人暮らしをするにあたって家賃なども自分でできるのか」と言われましたがどうしても行きたいです 西東京市に行きたいのですが、安いところはありますか? ・寮でも大丈夫かなと思ったのですが寮は公立でもありますか?できれば大体の家賃も教えていただきたいです。 お金のこともありますし、、、、。親は東京に行くとなったら一切手は貸さないつもりでいます(まだ母にしか言ってないのですが^^;) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さっきこんな質問をさせていただいたのですが(いらないところは省略しました) 解答欄を見ていると、言うに反対が多かったです。 私立の学費も調べてみるととても払える額でなかったので、、、。 親についてきてもらうよう後2年を使って頑張ろうとも思ったのですが私には一つ下の弟がいるので無理だと思いました。でもこれだけは諦めたくないんです。 私の知ってる人で寮で生活している人がいます。私立か公立かは分かりませんが、、、。         寮は公立でもあるんですか?         あるとしたら必要なお金をだいたいでいいんで教えていただきたいです。         どうか回答お願いします。 ずうずうしくてすいません。どうしても諦めたくないんです

  • 東京から大阪に引っ越してまいります。私学に通う高校生の息子がいるのです

    東京から大阪に引っ越してまいります。私学に通う高校生の息子がいるのですが、私学と公立のどちらに通わせるかを検討しております。 私自身は、地方で公立小・中・高と進んできましたので、公立で、と思っているのですが、東京では私学が当たり前の風潮がありましたので、私学に通わせていましたので、今の公立学校がどのようなものなのか少し不安を持っております。 大阪の公立と私学の高校の教育事情について教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 東京都内の偏差値65以上、寮のある高校

    東京都内の偏差値65以上、寮のある高校はありませんか? (私立でも公立でも構いません。たぶん公立はないかと思いますが・・・) 回答よろしくお願い致します。

  • 高校受験について。

    私は今、中学2年生の大阪住みなんですが、高校受験は大阪市内ではなく東京にしたいです。 それでいくつかの疑問が出てきたのですが、 ・大阪から東京に受験するのにあたって、受験する前に東京の住所に変えておいたら公立で受験は受けれるのでしょうか? ・親自体は大阪に戻るのですが、一時的に居て途中から1人暮らしという形でも大丈夫でしょうか? ・親には「自分でお金の管理ができて、1人暮らしをするにあたって家賃なども自分でできるのか」と言われましたがどうしても行きたいです 西東京市に行きたいのですが、安いところはありますか? ・寮でも大丈夫かなと思ったのですが寮は公立でもありますか?できれば大体の家賃も教えていただきたいです。 まだ中学1年生だから。と思ってる間に2年生になり、、、。 こういうのは目標として、頑張っていきたいので、回答お願いします。 本当に困ってます。 まだ親の言うとおりでなにも言えないので、自分でできるから行かせてくださいと頼めるぐらいの知識は得ておきたいです。 お金のこともありますし、、、、。親は東京に行くとなったら一切手は貸さないつもりでいますので(まだ母にしか言ってないのですが^^;)自分でできるよう、積極的に洗濯などはしています。 編入でもいいんですが、、、。できるだけ早く行きたいので少し抵抗があります。 いずれ留学もしたいと考えていますし。 今の夢はこれぐらいしかないので、これだけは叶えたいです。これほどしたいと思ったのは13年間で初めてのことですし、職業でもないので人生に大きく変わり、一度しかできないので これだけでも叶えたいです。 どうか回答おねがいします。

  • 東京の高校で

    東京の高校で、ちゃんとした寮があるとことはありますか? なるべくなら、歌手になりたいのでそういう高校がいいのですが。 評判のいいところでもいいので教えてください。 今中学二年生で春休み中に決めなければいけないので 本当にご協力してくれるとありがたいです。

  • 東京の寮のある高校を探しています。

    私は地方に住んでいて東京の高校には寮がないと行けません。偏差値50から55くらいの高校はないでしょうか?

  • 神奈川県または東京都で寮がある高校

    僕は今中学3年生で、中学3年生の時に神奈川から福島に引っ越してきたのですが、なかなか友達もできず、うまくいってません なので金銭面ではすごくきついのですが、神奈川県または東京都の寮がある高校をさがしています お金が厳しいので、できるだけ安いところ、校則が厳しくてもかまいません、偏差値は45~55くらいまで、公立と私立どちらもさがしています なので、安くて寮があって偏差値45~55くらいの高校を知っている方是非教えてください はやく知って親と相談したいので、なるべく知っている方ははやく教えてください よろしくおねがいします

  • ●●大阪・京都・奈良の高校で・・・・●●

    私は長野に住んでいる中2です。 高校のことについて考えています。 大阪・京都・奈良の私立以外の高校(府立・市立・県立・公立) で寮・下宿があって進学校である高校を探してます。 どこかないでしょうか・・・??

  • 東京の高校に転校したい

    タイトルのとおり、東京の高校に転校したいです。 寮がある学校をさがしています。 いいところを知りませんか?