• ベストアンサー

フォルダの表示法をフォルダによって個別に指定したい

フォルダの並ぶ順や表示法を このフォルダならこの並び順,この表示法といった感じで 指定しその状態を維持する方法はないでしょうか? 後もう一つ 全てのフォルダの並び順,表示法を統一する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

通常では維持されます。 維持されないならレジストリの不具合です。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm 統一するには、任意のフォルダで表示を決めたら、ツール - フォルダオプション - 表示 とクリックし、 すべてのフォルダに適用 ボタンを押します。

その他の回答 (1)

回答No.1

フォルダ別に指定して維持というのはどうか分かりませんが、フリーソフトで探せばあるかも。(自信はない) で、二つ目の全てのフォルダの表示を統一するには以下。 ツール→フォルダオプション→表示→全てのフォルダに適用でできます。