• ベストアンサー

「掲示板依存症」と言われてしまいました

お世話になっております。 私の感覚がおかしいのか、第三者のご意見を伺いたいと思い質問します。 ある掲示板の複数のトピックス(5,6個)に、主に携帯から参加していたら、「掲示板依存症」だと言われました。 そんなに頻繁に書き込みしているわけでもなく、気が向いた時に書き込みしてただけなのに、えらい嫌われてしまいました。 複数のトピックスに書き込みするのは、掲示板ではマナー違反ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>複数のトピックスに書き込みするのは、掲示板ではマナー違反ですか? いいえ。 誰に言われたのかは解りませんが、仮に掲示板内での話として、 ・掲示板の主のごとき上から目線の書き込みが目立つ ・たまにしか来ないのに、妙に人気者のように見えて腹が立つ そんなところなのかな。と想像しました。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で思う限りでは、どちらにも当てはまらないです。 ただ、書き込む時は、複数のトピックスに一気に書くので、その時には目立つと言えば目立ちますね。 マナー違反でないことが分かりホッとしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• koichan55
回答No.2

30代男性です。 それはないから安心して良いですよ。 そもそも自由な掲示板に参加すること、自由じゃないですか。 まあでも言論の自由(ルールの上での自由だけど)の中で 発言や参加していたら、反論やら誹謗中傷を受けることはあるよね。 IDやら色んな経緯で足跡見たり出来るし それをもとにからかおうと思えばからかえるし。 そいで、活字だけに受けたときのショックもでかいから 後々嫌な気持ちになるよね。 一時的にも目立って見えたんじゃないかな。 んでも「依存症」なんて言われる筋合いないよ。 「じゃあんた、その診断書書ける?」ってなもんで。 そこは放っておきましょう。 後は楽しくやりましょう。 お互いルールをや公序良俗をよく守って。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文字で「掲示板依存症」って書かれると、グサっときますね。 ありがとうございます。