• 締切済み

「VP」って何?

映像業界の人たちの会話の中に、よく「VP」という言葉が出てきます。 テレビ番組や、映画、CMでないことはわかるのですが、正確にはどのような意味なのでしょうか?

• nonin
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 映像関係で、かつテレビ番組や、映画、CMでない場合。 広告業界で使われるVPは「ビデオパッケージ」であることが多いです。 ビデオを使ったものであることは確かですが、 会社案内であったり、商品紹介VTRであったり、用途・形態はさまざまです。 検索するといろいろ出てきますのでお試しください。

nonin
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみます。

• ozunu
回答No.1

文脈が判りませんが、ビデオパッケージでは。

nonin
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど知人が「ビデオ・プロモーション」ではと、言ってくれました。 なんなんでしょうね?