• ベストアンサー

textファイルの文章の行数を調べたい

textファイルに記述されている文章の行数が何行あるかを調べる方法はありますか? OSはWindows2000を使用しています。 よろしくお願いします。

noname#128465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

メモ帳で読み込んで、「右端で折り返す」のチェックを外し、「表示」→「ステータスバー」のチェックを入れれば、今何行目かが判るので、最下行まで移動して調べましょう。 ファイルがたくさんあって、開かなくても判断したいときは、 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/text/ にある、行数をカウントできるソフトを使用しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございました