• 締切済み

プロ野球の投手の球種割合

プロ野球で、各投手がどんな球種を多く投げているのか気になり、球種別投球割合のようなものを知りたいのですが、そのようなサイトをご存知の方おられますか?よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• mackid
回答No.1

自分は見た事ないですね。 元々、その日の調子、球場の広さ、捕手の考え方、前回対戦時の配球との関係、相手の狙い球などによって毎試合違うものですから(同じなら読まれやすくなる)、「今日の割合」には意味があっても「その投手の割合」にはあまり有意義な意味はないと思いますが。