• ベストアンサー

泣きたい時

ストレスが溜まったり辛いことがあったとき、一人で大声出して泣きたくなります。 でも家だと家族もいるしご近所にも丸聞こえになってしまいます。 そう思うと結局鬱憤が晴らせないような状態で余計にストレスになっちゃいます・・・。 友達とカラオケで発散、という手もありますが、やっぱり泣きたい時どうすればいいでしょう。 好都合な場所ってないでしょうか?

noname#3380
noname#3380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

伊藤家でやっていたのですが、お風呂の湯船に沈んで、水の中で大声を出したら、自分は大声を出していても、周りには何を言っているかわからず、かつあまりうるさくないのだそうです。 試してみてください。 私も、おもいっきり大声を出して泣きたいと思うことがたまにありました。 だから普段から散歩しながらそういうことができそうなところを何気なく探します。 昼はさすがに無理ですが、夜とかだと誰も来ない結構広めの公園とか、川べりとか。 私は少し遠くても自転車をこいで行ったり、ジョギングに行きつつ寄り道しました。 結構あるものですよ。

noname#3380
質問者

お礼

ありがとうございます。 水の中だとまわりに聞こえないんですか?初めて知りました!! 今度お風呂でやってみようと思います。間違えて吸い込まないように気をつけないと;

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。泣きたい時に泣けないというのは、気が狂いそうになりますよね。私は今現在、闘病中の夫と2人の生活なので、検査結果が悪いたんびに多くの不安がのしかかってきて、声を張り上げて泣きたい気持ちになります。でも、本人の前ではできないので、どうしても我慢できない時は、トイレにタオルを持って行って、座り込んで、大口を開けながらも喉の奥で声を出すようにして泣いてます。あと、自分よりも大変な人がいる、辛い思いをしてる人がいると考えるようにして、気持ちを宥めたりします。でも一番楽になれるのは、やっぱり「うんうん・・・」と優しく聞いてくれる友人にグチることですね。

noname#3380
質問者

お礼

ありがとうございます。 口を抑えながら、という方は多いですね。 辛い時は自分がすごく不幸に感じる一方で、こんなのは大したことないと思って我慢しようとしてます。 一人のときは我慢せずに泣けばいいですよね。

回答No.5

この質問、まだ回答が1件もないときに見ました。 そして、私に似ているなぁと思いました。 でも、私にはアドバイスなんてできないから、ただ見てるだけでした。 私は、静かにポロポロいつまでの泣くタイプなので、よくシャワー浴びながら泣きました。 例え目が赤くなっても、家族とかには「顔洗ってるときに石けんが目に入っちゃった」とか言えたので。 好都合な場所は、、、分かりません。 ごめんなさい。 だけど、少しならアドバイスできるかなと思って回答してるんです。 いつも1人で我慢しないで、友達とかに泣きながらでも相談したら、スッキリしませんか? 相手が、ただ聞いているだけでも、声にだして言うと、なんか安心できたような気持ちになれるときあります。 泣きたいときに泣けばいい。 でも、我慢ばっかりしないで。

noname#3380
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、人に話を聞いてもらうだけでも随分楽になりますね。無理はしないようにしようと思いました。

  • miffy0905
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.3

私はお布団に入って声を押し殺して泣きます。声が出そうなときはタオルで口を押さえながら泣きます。

noname#3380
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も布団の中で声を抑えて泣きます。 声を抑えるのがちょっと苦しかったりもします・・・。

noname#3380
質問者

補足

すごい泣き虫なのでしょっちゅう一人で泣いてます。 実は「大声出したい」と思ったのは、一度酔って半分記憶が無くなった時にすごい大声で泣いてしまったのです。 カラオケの中で、もちろん他に人もいるし今思えばすごくみっともないことをしてしまいました。 でもあんなに大声あげて泣いたのはいつ振りだろうって位で、すごくスッキリしました。 だから人に迷惑かけないようにそう出来ればいいなぁと、思ったのです。 声出さないように我慢してると逆に疲れてしまう気がして・・・。

noname#2798
noname#2798
回答No.2

「大声」はムリかも知れませんが、お風呂場でシャワー流しながらとかはどうでしょうか??

noname#3380
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャワー流しながら、はいいですね。頭からかけながら声出して泣いたことあります。 それほど大声は出せないですけど・・・。

回答No.1

車があれば一人で車の中で泣くとか、家に誰もいない時を見はからって泣くっていうのはどうでしょうか?私は辛いとき泣きたいときは自分の部屋で密かに泣きます(笑)あまり参考にならなくてすみません。

noname#3380
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら車は持ってないです。 家に自分以外がいない時というのがなかなか無いんですよね。 しかも隣家に絶対聞こえるのでちょっとはばかられます。

関連するQ&A

  • あなたのストレス発散法教えてください!!!

    今私の職場はホントストレスがたまりやすいです。 矛盾なことに怒られたり・・・。 自分の思い通りに計画がはかどらなかったり・・・。 うまく行くときはとことんうまく行くのですが うまく行かないときはホントイライラがたまってしまいます。 そこで皆様のうっぷんの晴らし方教えてください。 ちなみに私は思いっきり友達としゃべって笑って 発散したり、カラオケ行ったり、 映画を見て思いっきり泣いたりします。 後、天気のいい日は近所に散歩に行きます。 他に何か素敵な発散方法教えてください(>_<)

  • 10年程行ったこと無いカラオケにいってみたい。

    中学生くらいの時を最後にカラオケに行ったことが無いんですけど、近所に数件のカラオケ屋があり、平日深夜でも車が一杯止まっているのを毎日見ていると、歌に自信が無く、敬遠していた自分ですが、ちょっと行ってみたいなぁと思うようになってきました。 車の中では、周りを気にする必要が無いので、好きなCDをかけてよく歌っています・・。 大声で歌うとすごいストレス発散もできそうでいいかなぁとも思うので、まずは一人で行ってみたいと思うんですけど、どんなに大声で歌っていても外や、隣の部屋に歌声が漏れる事はないんでしょうか? また、一人でも入れるんでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • 1人でカラオケ行きますか?

    カラオケは普段 飲み会の後行ったり、ストレス発散で 「みんなで」行くと思うのですが 私は歌うことが大好きなので 家の近所のカラオケ屋さんに仕事帰りに1人でたまに行きます。 周りは集団が多いので、カウンターでちょっと恥ずかしい気持になります。 1人でカラオケ行く方はどれだけいらっしゃるのでしょう? よろしくお願いします。

  • 一人カラオケに行ったことある人・・・

    いきなりですが僕は単純に歌を歌うのが大好きでよくカラオケに行ったり家でけっこう大きい声で歌ったりしてeエンジョイ&ストレス発散をしているのですが、それでも一人で思いっきり歌ったり叫んだりしたくなることがあり(家ではある程度大きい声で歌えても近所迷惑とかで思いっきりは歌えません)最近は一人カラオケなんかを考えているのですが一人で行くのはちょっと恥ずかしくてなかなか出向くことができません。もし一人カラオケに行ったことがあるっていう人はどんな感じだったか教えてもらえませんか?人の目は気にするなってのはわかっているんですけど 長文すいません。

  • 自殺しかけた時のストレス発散方法を教えてください

    突然、がんばっていたことが無駄になってしまい 誰にもあたれず 相談するのも無意味で ストレスが本当にヤバいです。 お酒を飲んだら肝臓やられて悪循環になるし カラオケは楽しくないし 愚痴る相手もいないし お金払って愚痴るサービスがあるらしいですが 意味がわからないし すねすぎてというか イライラしすぎてというか とにかく 今なら簡単に死ねるなって思ったりもします。 上原多香子の旦那さんが自殺したのはなんでなんでしょうか 人が死ぬ理由はわかりません。 自分が死ぬ理由はわかりますが。 みんなはどうやって 自殺しかけた時 自殺の理由になるほどの強いストレスを 発散していますか? まぁ発散できるほどのストレスならそもそも自殺なんかしない って感じですけど 自殺というのはけっこう やけくそでかんしゃくを起こしたせいで 勢いでえいってしてしまうほうが多い気がします。 確実に練炭自殺とかの方が意外に少ないというか 衝動的に首をしめたらほんとに死んじゃったとかの方もけっこう 多い気がします。 私は衝動的にしてしまいそうになる方で、 かんしゃく持ちならではだと思います。 友達の集まりで大声で号泣している芸能人 酒で大声だして暴れ狂う芸能人 色々見ますが 泣くのも発散 暴れるのも発散 だと思いますが 友人はタバコで発散しているらしく、 タバコ吸ってない人が一体どうやってストレス発散しているのかわからないそうです タバコは癌になるし大事な服や家がへどろの匂いになるし、インテリアのステンレスがタバコの力で変形して割れるのを見たので恐ろしくて一回も吸った事はないです。 大食い発散は時々しますがダイエットしたいので 大食いすると余計にストレスがたまります。 大声で荒れ狂えるような友人もいないし 思い起こせば今までストレス発散をしたことがないと思います。 一時期買物が多すぎると思った事はありますが 収入がなくては買物中毒にもなれません。 普段は食べにいくこともなく 友達とメールすることも電話することもなく ほとんど声を出していません。 遊びに行くという概念がないみたいで カラオケ食べる飲む買い物 なんだかお金をどぶに捨てているように感じるのでしません。 ドラマやお笑い番組やテレビを見たりはしますけどストレス発散には弱すぎるかと・・ みなさんが一体どうやってこの苦しい人生を自殺せずに 耐えていられているか気になります。 子供がいないので 守るものもないし 守るものがいても昨日元気だった人が突然ふっと 自殺してしまう人がいるこの世の中で 自分を守れない自分に嫌悪感があります。 どうにかして自殺を食い止めなければ 老後の親も守れないし、 姪っ子たちにも悲しい思いをさせるし だいだい自殺した家柄として 恥さらしになってしまいます。 なんとしてでもストレスを発散しなければいけないのです。 ストレス発散にはお金がある程度必要で できれば安価でストレス発散しないといけないです。 ストレスにさらされると 呼吸困難になるし 困ってしまいます。 ちなみに一生独身確定の30代の女です。

  • 初一人カラオケは何歳でしょうか?

    一人カラオケを初めてしたのは何歳くらいのときでしょうか? 私はストレスがたまったときや嫌なことがあったら一人カラオケして発散したいと思っているのですが、なぜか恥ずかしい気持ちが心の奥にありなかなかいけません。たぶんカラオケの店員に「このひと一人で来るってことは友達いないんじゃないか」と思われそうでこわいのです。 長々となりましたが皆さまの初一人カラオケは何歳くらいでしょうか? 教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 劇団四季のオーディションの練習のために、カラオケを使いたいのですが一人で行くのは変ですか?

    受験勉強から解放され、今年大学生になって、上京し、一人暮らしをはじめて時間的にも自由になった私は、中学生のときからの夢だった四季をめざそうと思いました。 だけど家はアパートなので大声をだして練習はできません。 そこで、一番やすく手に入る練習場所はカラオケかなと思ったのですが、カラオケって普通、友達どうしで遊ぶところですよね。 一人で行っちゃうのは変でしょうか?

  • ストレス発散のため大声を出したいのですが、1人カラオケなどには少し抵抗

    ストレス発散のため大声を出したいのですが、1人カラオケなどには少し抵抗があります。 以前は、よくアイドルコンサートに行っていました。 最近は自分の年齢(29歳)も考え、行かなくなったのですが、今思えば、良いストレス発散になっていたんだな~とか思います。 何か、歳相応で、良い方法があれば、教えて欲しいです。

  • 一人で出来るストレス発散法

    ストレスがたまっています。どう発散すればいいか分からない。 スポーツは苦手だし、カラオケも一人で行けないし。 一人でも出来るストレス発散法を教えてください! お願いします。

  • 一人ででカラオケに行くのって楽しいですか?ストレス発散になりますか?

    東京で一人暮らしをしています。20代です。田舎が地方のためあまり東京に友達がいません。 土日は特にすることがなく一日ボーっとしています。 そんな土日がもったいないと思い一人で土日の昼間からカラオケに行こうと思います。 もともと学生時代は友達と焼肉→朝までカラオケと言う感じで楽しんでいました。 なのでカラオケは結構好きです。 ただ一人となると…。 実際に一人でカラオケって楽しいんでしょうか?ストレス発散になるのでしょうか? 仕事上ストレスがたまりや数職種なので。 よろしくお願いします。