• ベストアンサー

泣きたい時

ストレスが溜まったり辛いことがあったとき、一人で大声出して泣きたくなります。 でも家だと家族もいるしご近所にも丸聞こえになってしまいます。 そう思うと結局鬱憤が晴らせないような状態で余計にストレスになっちゃいます・・・。 友達とカラオケで発散、という手もありますが、やっぱり泣きたい時どうすればいいでしょう。 好都合な場所ってないでしょうか?

noname#3380
noname#3380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

伊藤家でやっていたのですが、お風呂の湯船に沈んで、水の中で大声を出したら、自分は大声を出していても、周りには何を言っているかわからず、かつあまりうるさくないのだそうです。 試してみてください。 私も、おもいっきり大声を出して泣きたいと思うことがたまにありました。 だから普段から散歩しながらそういうことができそうなところを何気なく探します。 昼はさすがに無理ですが、夜とかだと誰も来ない結構広めの公園とか、川べりとか。 私は少し遠くても自転車をこいで行ったり、ジョギングに行きつつ寄り道しました。 結構あるものですよ。

noname#3380
質問者

お礼

ありがとうございます。 水の中だとまわりに聞こえないんですか?初めて知りました!! 今度お風呂でやってみようと思います。間違えて吸い込まないように気をつけないと;

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。泣きたい時に泣けないというのは、気が狂いそうになりますよね。私は今現在、闘病中の夫と2人の生活なので、検査結果が悪いたんびに多くの不安がのしかかってきて、声を張り上げて泣きたい気持ちになります。でも、本人の前ではできないので、どうしても我慢できない時は、トイレにタオルを持って行って、座り込んで、大口を開けながらも喉の奥で声を出すようにして泣いてます。あと、自分よりも大変な人がいる、辛い思いをしてる人がいると考えるようにして、気持ちを宥めたりします。でも一番楽になれるのは、やっぱり「うんうん・・・」と優しく聞いてくれる友人にグチることですね。

noname#3380
質問者

お礼

ありがとうございます。 口を抑えながら、という方は多いですね。 辛い時は自分がすごく不幸に感じる一方で、こんなのは大したことないと思って我慢しようとしてます。 一人のときは我慢せずに泣けばいいですよね。

回答No.5

この質問、まだ回答が1件もないときに見ました。 そして、私に似ているなぁと思いました。 でも、私にはアドバイスなんてできないから、ただ見てるだけでした。 私は、静かにポロポロいつまでの泣くタイプなので、よくシャワー浴びながら泣きました。 例え目が赤くなっても、家族とかには「顔洗ってるときに石けんが目に入っちゃった」とか言えたので。 好都合な場所は、、、分かりません。 ごめんなさい。 だけど、少しならアドバイスできるかなと思って回答してるんです。 いつも1人で我慢しないで、友達とかに泣きながらでも相談したら、スッキリしませんか? 相手が、ただ聞いているだけでも、声にだして言うと、なんか安心できたような気持ちになれるときあります。 泣きたいときに泣けばいい。 でも、我慢ばっかりしないで。

noname#3380
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、人に話を聞いてもらうだけでも随分楽になりますね。無理はしないようにしようと思いました。

• miffy0905
回答No.3

私はお布団に入って声を押し殺して泣きます。声が出そうなときはタオルで口を押さえながら泣きます。

noname#3380
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も布団の中で声を抑えて泣きます。 声を抑えるのがちょっと苦しかったりもします・・・。

noname#3380
質問者

補足

すごい泣き虫なのでしょっちゅう一人で泣いてます。 実は「大声出したい」と思ったのは、一度酔って半分記憶が無くなった時にすごい大声で泣いてしまったのです。 カラオケの中で、もちろん他に人もいるし今思えばすごくみっともないことをしてしまいました。 でもあんなに大声あげて泣いたのはいつ振りだろうって位で、すごくスッキリしました。 だから人に迷惑かけないようにそう出来ればいいなぁと、思ったのです。 声出さないように我慢してると逆に疲れてしまう気がして・・・。

noname#2798
noname#2798
回答No.2

「大声」はムリかも知れませんが、お風呂場でシャワー流しながらとかはどうでしょうか??

noname#3380
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャワー流しながら、はいいですね。頭からかけながら声出して泣いたことあります。 それほど大声は出せないですけど・・・。

回答No.1

車があれば一人で車の中で泣くとか、家に誰もいない時を見はからって泣くっていうのはどうでしょうか?私は辛いとき泣きたいときは自分の部屋で密かに泣きます(笑)あまり参考にならなくてすみません。

noname#3380
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら車は持ってないです。 家に自分以外がいない時というのがなかなか無いんですよね。 しかも隣家に絶対聞こえるのでちょっとはばかられます。