• 締切済み

小中学生の携帯所持には賛成?反対?

kokukazの回答

• kokukaz
回答No.5

自分は中学生なのですが、今携帯は持ってます。持っていて良かったと思える場面が多々ありました。中学生になってくると行動範囲がぐーんと広くなりました。そこで帰宅時間が遅れそうになったときにはよく母にメールするので賛成なのですが。 小学生のころは必要のあるところまで出かけることも少ないのでいらないと思いますが、親の仕事の都合であったりと持ってる人はいました。 なのでやっぱり条件付で賛成に賛成ですね。 長文失礼しました。

jcsst
質問者

お礼

中学生の方からのご意見、ありがとうございます。 1の方のところでも書きましたが、「特にメールに関してですがネチケットという言葉があるとおり言葉遣い(文字使い?)にはくれぐれも注意してくださいね。 自分はそこまで言うつもりはなかっても、文字の使い方で友人とのトラブルになることも・・」 宜しくお願いいたします。