• ベストアンサー

ログオフできません。

こんにちは。 今Windows Vistaを使っているのですが、昨日の夜からずっとログオフができない状態です。(画面がずっと『ログオフしています』のままです。) 私は機械音痴だし、今までこんなことなかったのでどうしたらいいのかわかりません。 対処の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip008
回答No.1

たいていのPCでは 電源ボタンを長く押すことによる、強制シャットダウンができるようになっていると思います。 いったん、強制シャットダウンしたあとで、セーフモードで起動してchkdsk /f 等のコマンドをかけてみるのがいいかもしれません。

droopingis
質問者

お礼

電源ボタン長押しで強制シャットダウンができるなんて知らなかったです。 おかげさまで無事にシャットダウンすることができました。 ありがとうございました。