• 締切済み

迷い鳥の介護がしたい

迷い鳥の正体が知りたいんです。(介護のため) (特徴)  1.体長約20cm・背中はうずらのようなまだら模様(茶色系)   正面首付近は縦じま模様あり  2.口ばしが細長い・足が細く指が細い(3本指)  3.ピーと鳴く(ほとんど鳴かない)  4.常に口ばしを上に向けて.じっとしている  以上の情報でわかりにくいですけどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ritomo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

特徴からだけでは判りませんでしたので、以下のサイトを紹介します。 オンライン野鳥図鑑 http://www.yachoo.org/?action=Book 参考になれば幸いです

k12h02
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウズラシギであることがわかりました。 さっそく餌をやってみます。

関連するQ&A

  • この蛇の名前を教えてください。

    神社の枯れ葉の中にいました。 長さは40センチぐらい、茶色で背中に黒い線が入っています。 お腹は濃いクリーム色です。 ヒバカリの特徴でもある首のところに黄色の模様はありません。 青大将の幼体ような模様もありません。 ジムグリのように赤くありません。 とてもおとなしいです。

  • 家の中で見かけた害虫について教えてください

    親戚宅を訪ねたら家の中に虫がたくさんいて困っていました。 体長3ミリ強くらいの甲虫で、庭に面したサッシや網戸に何匹もついており、何匹かは他のところにも入って来ていましたが、概ね障子や窓の桟などを這っていました。 背中が少し開いて羽が見えているものもいましたので、飛ぶこともできるようです。 背中にはギザギザしたまだら模様があり、模様だけを見れば  「ヒメマルカツオブシムシ」 のようですが、体長はもう少し大きく、わいた場所を考えると衣類の虫ではないと思います。そうなると、  「マダラカツオブシムシ」 に見た目はかなり近いような気がしますが、食品を加害するというのでちょっと違うような気もします。 色はやや緑がかった感じで、ギザギザのまだらは白っぽい色でした。 ちなみにその家では室内外共に植物をたくさん置いたり植えたりしており、ネコを2匹飼っていて常に餌の容器が置いてあるので、そんなことも関係しているでしょうか... 名前、人に対する実害、対処方法などお詳しい方教えてください。

  • この鳥の名前を教えて下さい。

    この鳥の名前を教えて下さい。 先程、洗濯物を取り込んでいたところ、とても綺麗な鳥が 物干し竿にとまりました。1メートルくらいの距離でしたが、 逃げるでもなく、時々さえずりながらこちらをうかがって いました。 特徴は、真っ赤なくちばしと足。それから、鹿の背中のような 茶色地に白の斑点模様の入った内側の羽です。目の下には すずめのようなくまどりの模様も入っていました。 大きさは手乗りサイズ、体型はころんとしていて文鳥に近い ようでしたのでネットで調べてみましたが出てきませんでした。 慣れている感じだったので、もしかしたら飼われていたのかも 知れません。 下手なのですが、一応絵ものせておきます。ご存知の方が いらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願い いたします。

  • 鳥の名前

    本日、木の陰に居る鳥を目撃しました、 その4~5m離れた周囲にはカラスが2羽、 それに目もくれず、毛づくろいをしていたのですが、鳥その者を撮影しようと よってみたものの気付かれ、鳥は飛翔しカラスが追う始末、 鳥には悪いことをしたと思いつつ、その後を見ると画像の羽と 縦に茶と白色(面積比:茶>白)が入った短い羽 毛先が黄土色で他が灰色のさらに短い羽毛のようなものが落ちてました 他の特徴として 首から腹にかけて白い 背中に白い斑点模様 大きさはうずくまっていましたが20~25cm 周囲に居たカラスと同等か少し小さい 頭は丸型くちばし短め(カラスに比べて) 自分で調べてみて、ノスリのような気がするのですが、 実際にノスリその物を見たことが確証も無く質問させていただきました。

    • ベストアンサー
  • 庭で見かけたヘビの種類が分かりません

    庭で見かけたヘビの種類が分かりません あまり特徴はないんですが 体長60センチ前後ぐらいで、細くて 色は腹の方が白で、背中の方が黒でシンプルな二色で模様などはありませんでした。 これだけでヘビの種類は分かりますか? 家は関東です、よろしくお願いします。

  • この野鳥は何と言う名前ですか

    今日の夕方に、自宅玄関のポーチに写真の野鳥が死んで横になっていました。 口から血を流して、ポタポタたれていました。他に外傷は見当たりませんでした。 なぜ死んだのか分かりませんが、数時間前にドンという、人が拳で思いきり壁を叩いたような音がしました。 玄関ドアは20cm幅のガラスとアルミが交互にある感じのものです。もしかしたらそれにぶつかったのかもしれませんが・・・。ぶつかるなら、なぜぶつかるのでしょうか。 また、ぶつかる原因は、カラスなどに追われてという感じなのでしょうか。 ぶつかって死ぬことってあるんでしょうか。 写真の鳥の特徴は以下です。 ・体長 およそ27cm ・全身の色 灰茶色 ・他の特徴 尾が長い、くちばし・目は黒、目の周りはキツネ色、お腹の辺りは茶と白のまだら、羽は茶。 鳥に詳しい方いましたら、死んだ原因なども合わせて教えてください。 ちなみに、写真の鳥は青みがかっていますが、実際には青みはありません。写真は仰向けのものです。

    • ベストアンサー
  • 首にしこりができました!

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 一ヶ月くらい前から上を向くと首の後ろ側に違和感を感じるようになりました。 頭痛もひどく仕事中かなり辛かったのを覚えています。 肩こりからくる頭痛だと思っていたのですが、二週間くらいたったら頭痛はなくなりました。 それからは肩こりが少しある程度でしたが、3日前に首の後ろの調度背中と首の境目らへんにうずらの卵ほどのしこりがあることに気付きました。 正面を向いてる時は出て来ませんが、上を向いた時にだけボコっと出てきます。 触ると動きます。押すと凝りをほぐしてるみたいに気持ちいいです。 これって何でしょうか? 頭痛とは関係があるのでしょうか?

  • 首のしこり

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 一ヶ月くらい前から上を向くと首の後ろ側に違和感を感じるようになりました。 頭痛もひどく仕事中かなり辛かったのを覚えています。 肩こりからくる頭痛だと思っていたのですが、二週間くらいたったら頭痛はなくなりました。 それからは肩こりが少しある程度でしたが、2日前に首の後ろの調度背中と首の境目らへんにうずらの卵ほどのしこりがあることに気付きました。 正面を向いてる時は出て来ませんが、上を向いた時にだけボコっと出てきます。 触ると動きます。押すと凝りをほぐしてるみたいに気持ちいいです。 これって何でしょうか? 今まで気付かなかっただけで誰にでもあるものですか? 頭痛とは関係があるのでしょうか?

  • 特徴的な顔をした野鳥の名前を教えてください。

    去年の秋くらいに八ヶ岳付近の庭で見かけた鳥ですが、今まで見たことがありません。 野鳥図鑑も何冊か調べてみたのですが、どれも見当たらず、とても気になります。 この鳥は、いつも二羽一緒に来ていて、大きさは、ヒヨドリより少し小さく、ウグイスやメジロなどより大きいです。色は身体が草緑で、くちばしは黄色です。特徴的なのが顔の部分で、目の付近から後方へ白く流れるような模様になっています。 ご存知の方、いらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

  • 虫が発生して困っています。

    こんばんは、 毎年春頃になると、2~3mm程度の大きさの、虫が発生して、壁にいたり布団の上にいたりと困っております。 特徴として、鈍い、逃げない、固い(つぶすとブチッと音がする)  背中は茶色?と白っぽい色でまだらです(ギザギザしててしましまっぽいです)ほとんど動きませんが飛ぶタイプの虫だと思います。 うまく説明できないのですが、どなたかおわかりになる方回答よろしくお願いいたします。