• ベストアンサー

16G SDHCカードを8Gでフォーマットして元に戻らない。

間違えて、16G(A-DATA TurboSDHC16GB)を8Gでフォーマットしたら、8Gから、16Gへ戻りません。 もし、経験者がいたら対処方法を教えてください。 HP Pavilion tx2105 Win Vist(SP1) がSDHC未対応で認識できなかった(HPのサポートにも確認)。 そこで、ドライブに入れて操作を繰り返していたら、、 「フォーマットが必要です。」をYes 「8G FAT32」 フォーマットを実行しました。 フォーマットは成功しましたが、8Gでは不満があり、16Gに戻そうとしました。 EeePC901X(16Gで使用できた) Win XP(SP3)を使用して ・SDFormater(Pana)を実行=8G ・ノーマルのフォーマット=8G 無茶をして、 ・フォーマットを途中で止めてみても8G ・NikonD200でフォーマットしても8G どのようにしたものか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

メディアが保証期間内ならメディアメーカーに連絡すれば 新品と交換になるかと思いますが。 ただ非対応機器に入れた結果ということで保証対象外の可能性もあります。

isoberry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネットオークションで入手したため、領収書がないのです。 それでも、保障対象外かメーカーに確認してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

壊れた可能性が大きいです。 メモリカードのメーカサポートに相談してみて下さい。

isoberry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。