• ベストアンサー

ライブ・コンサート会場のリスト的なもの。

関東近辺にある主要なライブハウスやコンサートホールなど、 音楽興業に頻繁に使用される施設のリストが欲しいのですが、 どなたかそのようなHPをご存じでないですか。

  • 10724
  • お礼率35% (54/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_4
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.1

私はここのサイトの「ライブ会場解説」のページは結構重宝しますよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/livehis/

関連するQ&A

  • コンサート会場についておしえてください

    今度v6のコンサートライブで地方にいってみたいと思っているのですが、大阪の大阪城ホール、名古屋の日本ガイシスポーツプラザ旧名古屋レインボーホールのどちらかで大変悩んでおります。 後ろの方でも見やすいのはどちらでしょうか。お客さんのマナーについても気になります。もしご存知の方がいらっしゃいましらぜひ教えてください。

  • ライブに行ってみたいのですが…

    高校3年の女子です。 ライブハウスでのライブに行ってみたいと思い続けているのですが、音量がでかすぎるのでは…と怖がって、未だ行けていません。 ホールでのコンサートは行ったことがあるのですが、その時の音量は大丈夫でした。ちなみにflumpoolでした。 NICO Tuches the Wallsが大好きで、是非NICOのライブに行きたいのですが、NICOのライブはほとんどライブハウスなんです。音量がどんなものか御存じの方おられましたら教えて下さい!

  • コンサートのセットリスト

    コンサートのセットリストが個人のHPに載ってることがよくありますよね。 あれはちゃんとメモを取ってるんでしょうか? それとも記憶?? 私もせっかく行ったコンサートのメモを残しておきたいとは思うのですが、どう考えても覚えることは出来ないし、かといって盛り上がってるコンサート中にメモを取ってるのも興醒めかな?と思ったり・・・。 HPに載せてる方はどうしてるんでしょう?

  • おすすめのライブ・コンサートありますか?

    最近、音楽っていいな~♪と思い、今までほとんど行ったことなかったライブやコンサートに行ってみたいと思っています。 やっぱり、CDで聴くのとライブで体感するのは、全く違うと思いますし。 そこで、皆さんのおすすめのライブ・コンサートを教えてください(^O^) 実際に行ったりして、この人のライブは盛り上がれるよ~とか、楽しかった!というのがありましたら、教えてください。 もちろん、個人の好みが一番重要だと思いますが、 私はほんとに音楽やアーティストに関して無知状態なので、いろんな方の意見が聴きたいです。 ちなみに、東京在住の20代前半の女性です。 できれば国内アーティストで(海外はますます知らないので・・)、インディーズとかメジャーとかはどちらでもかまいません。 ライブで、盛り上がって、音楽に浸って、感動するような音楽体験したいです♪ よろしくお願いします。

  • バンドのライブについて。

    まだかなり先のことなのですが、質問です。 7月に行われる名古屋CLUB DIAMOND HALLでのBase Ball Bearのライブと8月に行われるセンチュリーホールでのflumpoolのライブに行くのですが、バンドのライブに行くのは初めてなので、ライブで気をつけることを教えていただきたいです。 (ライブやコンサートは1月の嵐のコンサートしか行ったことありません) ベボベはライブハウス、flumpoolはイベントホールなので雰囲気などが違うと思うのですが・・・。 あと、 ベボべはダイブやモッシュはあるか 両バンド共独特の掛け声などがあるか も教えていただきたいです。 ちなみにベボベは今のところ一人で行く予定です。

  • アコースティックのライブハウスに必要な器材

    カフェを経営してましてこの度リフォームすることになりました。 そこで店内の一部を音楽のライブや演劇等の簡単なパフォーマンス使用できるようステージを作ろうと考えております。 音楽のライブに関してはアコースティクライブができる程度の器材を揃えたいと考えているのですが素人なもので必要な器材がわかりません。 教えてgooにも同じような質問はありませんし、ライブハウスさんのHPにある器材リストでは本格的すぎる気がします。 音楽関係の方で器材に詳しい方、よろしければお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 都内のライブハウスのスケジュール?

     東京都内(関東・首都圏)のライブハウスの公開スケジュール一覧?みたいなのが載っている(どのバンドがいつライブするみたいな)雑誌、もしくはHPって有るんでしょうか?  ご存知のかたいたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • ライヴでの髪型

    私はコンサートホールよりライヴハウスに 行くのが大好きなロングヘアーの♀ですが 行き始めのころは髪を束ねず参戦していました。 でも、髪を引っ張られるわ、熱いわで 次回からは束ねるようにしていたのですが 髪の長い女性の方たちはみなさん どのような髪型でライヴへ参戦されていますか? 髪の長い男性の方でも構いません。 ご回お願い致します。

  • コンサートのできる会場を探しています(東海エリア)

    エスニック系音楽のコンサートの企画をしていますが、 100名程度収容できるホールかスペースを探しています。 場所は静岡・浜松のほかに、伊豆・神奈川もしくは富士などが 希望です。良いところがあればどなたか教えていただけますか?

  • 今まで誰のコンサート・ライブに行きましたか?

    皆さんにお聞きしたいです。 今まで誰のコンサート・ライブに行きましたか?フェスでも結構です。 できればどこに、と言うのもお書き頂けますと幸いです。 国も問いません。洋楽邦楽、男女問いません。 当方は、TMNETWORKや小室哲哉、MADONNA、グレイプバインなどです。 場所は日本武道館、横浜アリーナ、横浜スタジアム、東京ドーム、Zeep東京、 東京ベイNKホールなどです。 フェスには行った事ありません。 それぞれ、素晴らしい思い出があります。 コンサートやライブ・フェスに行けない今だからこそ、 当時の思い出を思い返してみてはいかがでしょうか。。。 是非ともどうぞ、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう