• ベストアンサー

教えて!貴方が今まで出会ってきた、珍しい姓の人

JesusLovesMeの回答

回答No.13

またまた回答します!思い出した!親の仕事(データ入力)の手伝いで, 俳句を扱ったとき,狼さんてのがいました。あれは最高でした。 仮名かと思ったら,本名だったから余計びっくりしました。 この仕事手伝ってると聞いたことのないようなものばかり出てきて, 大変おもしろいです。 あ,東小薗(ひがしこぞの),塩飽(しあく),知識(ちしき)さんてのもいます。 あと,御手洗(みたらい)さんてのもいますよね。読み方間違えたら大変です。

aluminizedman
質問者

お礼

度々のご参加ありがとう。 僕も宅配のバイトしてた時よく、珍姓に出くわして恥かいてました。「羊」さんも居てるんですかね。シープ・イヤーだけに。「コヒツジ」さんとか。あ、でも日本狼は昔から居てるけど、日本羊なんて古来から居なかったなあ。ミタライさんは予備知識ゼロで呼んでしまうと大変ですね、確かに。