• 締切済み

女性の曲で

静かな音楽で たーんたたたん から始まり穏やかな歌声が始まる曲 について心当たりがありましたら教えてください。

  • reiman
  • お礼率73% (794/1076)

みんなの回答

回答No.1

五輪真弓の「恋人よ」でしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=_ZkgtU8UoZE
reiman
質問者

お礼

曲の感じからは ハイファイセットのフィーリングのようなものです。

reiman
質問者

補足

ありがとうございます。 五輪真弓ではありません。 情報が少なくて困難な質問だと思います。 たーんたたたんが曲の最初だったかあやいいのです。 ある節において その音楽が女性の歌声のまえに先行していたことは確かです。 90年代かその少し前の曲かは分かりませんが 少しだけ古い曲のような気がします。 深夜ラジオで流れてくるのが似合う曲です。 五輪真弓の恋人よよりも静かな曲です。 難しいですね。 曲名が分かればYouTubeで聞こうと思っているのですが 曲名を知らないのが残念です。 曲自体もその懐かしい一節しか記憶にないので 同じ曲を聴くまで知ることはできないのかもしれません。

関連するQ&A

  • ピアノが印象的な女性アーティストの曲

    洋楽女性アーティストの曲で、ピアノが印象的な、少女のような歌声で、途中でオーケストラが入る、そんな曲を探しています。せつない歌声だけれど、元気の出てきそうな曲です。 アーティスト名や曲名がわからず、以前TVでも使われたことがあると思うのですが、何で使われたのかもわかりません。 とっても気に入って、もう一度聞きたいのですが、どなたか心当たりがありましたら教えてください。

  • 女性歌手の曲ですが、名前がわかりません。

    いつもお世話になっています。 先日飲食店で流れていた曲なのですが、 女性の歌声でサビから始まる、テンポは速めの曲の名前が知りたいです。 騒がしい店でしたので歌詞をよく聞き取れなかったのですが、 サビの終わりは 「~抱きしめ生まれ変わる」 と歌っていたように聞こえました。 力強い曲で、是非しっかりと聴いてみたいと思っています。 もし心当たりがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ありがとう」という歌詞の曲(女性Vo)教えて!

    ♪あり~がと~お~♪ という歌詞で、切ない歌声の女性ヴォーカルの曲なのですが、 曲名とアーティスト名に心当たりある方、お願いします。 歌詞は「ありがとう」を連呼する部分しか思い当たりません… よく切ないストーリーの再現ドラマなどで悲壮感漂う感じで流れる曲です。

  • 曲が思い出せません。

    たーんたーんたん!たたた、たんたんたん、たたた、たんたんたん、たたた、たんたんたん、たかたかたかたん、たんたんたん、たんたんたん、たんたんたん、たんたたんたたん!たんたたんたたんたたん!たんたたんたたん!たんたたんたたん!たんたたんたたん! こんな感じのリズムのアニメ(たぶんクレイアニメ)の曲ご存じでないでしょうか。確かNHK立ったような気がするのですが。とてもアバウトで申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • Geoで流れていた曲

    今日Geoに行った時に流れていたのですが、 歌手名も曲名も分かりません。 女性の歌声で曲の始まりはラップで、 そのあとはゆったりとしたR&Bの曲です。 オリコン等も調べたのですが、恐らく上位には入っていないと思われます。

  • 有線でかかってた曲

    9/13に有線でかかってた曲をさがしてます。 AKBの「フライングゲット」やスポンテニアの「君でよかった」とかがかかってるチャンネルです。 探してる曲は女性ボーカルで、 タタータタン、タタータタン、タタータタン、タタータタ のメロディーが何度もでてきます。 音階では ドソーファファ、ドソーファファ、ドソーファファ、ドソーララ 歌詞は覚えてないのですが「よろこーびも」みたいなのがあったようななかったような。。。 情報が少なくで申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします!!

  • 間奏にセナのピアノのフレーズが聞こえる曲は?

    1ヶ月程前に店内放送で聞いた、多分女性の歌声で間奏にセナのピアノのフレーズが聞こえる曲が何という曲なのか気になっています。心当たりがあれば教えてください。

  • 1989~1990年頃有線で耳にした国内女性シンガーの曲を探してます。

    1989~1990年頃アルバイト先の有線で耳にした曲なのですが、当時は曲名や歌手を探す手段が思いつかず未だに頭から離れません・・・。 曲の感じは切なくて、ややアップテンポだと思います。 手掛かりも記憶してるメロディーしかないのですが・・・ タンッタタン タタンタタン (ララ~ ラララ ララ~ラ~) タンッタタン タタンタタン (ララ~ ラララ ララ~ラ~) 上記のメロディーが繰り返される感じなのですが、( )の部分は実際には歌詞が入ってました。 ご存知の方がおられましたら是非お教え下さい。 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ  

  • 曲からボーカルの歌声を綺麗に取り除く方法はあるのでしょうか?市販のCD

    曲からボーカルの歌声を綺麗に取り除く方法はあるのでしょうか?市販のCDを職場の行事で使うことになったのですが、生声での披露となりバックの音楽をボーカルの歌声抜きの曲にしたいのですが、CDの曲から歌声だけを綺麗に抜き出すことはできるのでしょうか?ネットですぐにヒットする簡単なフリーソフトで試しても完全には分離できません・・・。アドバイスお願いします!

  • 女性の曲を歌いたいんですが・・・

    自分は男でドリカムの「WINTER SONG」をすごい歌いたいんですが、女の人の曲を歌うとすごい声の高さになってしまい、とてもじゃないけど地声じゃないと歌えません・・・(泣) 歌声で普通に歌うにはやっぱりキーを下げなければいけないんでしょうか?また下げるとしたらどのくらい下げればいいのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教授おねがいします!

専門家に質問してみよう