• ベストアンサー

iTunesでの並び替え

アルバムをインポートした時にトラック番号の大きいものがリストの上になるようになっていると思いますが、それを一括で並び替え(番号の小さいものが上になるよう)に出来ないでしょうか。アルバムの順番どおりに表示、再生したいので... プレイリストの中でドラッグすれば移動しますが、一括で出来ないものかと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Silentsea
回答No.1

曲名の前の最初の列にタイトルバーが▲、▼マークで数字の列(トラックの番号1,2,3,・・)はありませんか? タイトルバーの▼をクリックすればトラック番号の昇順、降順が変わるはずです。 無い場合や、うまく動かない場合は、タイトルバーで左クリックして、「トラック番号」の列を表示させ(1/12、2/12、という表示が出ます。)、同じようにタイトルバーをクリックして並び替えればいいでしょう。

pingu-p
質問者

お礼

ありがとうございました。 ▼マークが出てきました!助かりました。