• ベストアンサー

『 ちゅう 』 あなたは何を連想しますか

『ちゅう』と聞いて、あなたは何を一番に思い浮かべますか 『せかちゅう』でしたっけ、 私は、一度も見ても読んでもいないのに 『世界の中心で、愛をさけぶ』を思い出しました。 歌では『中央フリーウエイ』です。 ♪チュウ央フリーウエイ 右に見える競馬場 左はビール工場 この道はまるで滑走路 夜空に続く~ なんでも結構です、あなたの思いつく チュウを一つか二つ教えてください。   でも、『注射』は痛いのでパスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.31

私は、ドリフターズ「荒井注」の頃から見てました。 この回答を「無我夢中」で書いてます。 これから風呂上がりに「焼酎」を飲みます。 元カノは「チュウ」が大好きでした。 「ダイエット中」ではないですが、食後は散歩します。 「ピカチュウ」のsuicaは、今もプレ値ですね。 「チュウチュウたこかいな」という言葉を知っていますか? だちょう上島の「宙ずり」はいつもフル○ン。 「2001年宇宙の旅」・・・西暦は過ぎましたが旅行は出来ず。 カレーはやっぱり「中辛」が一番売れますね。 何だかんだ言っても「中年」。

Xmen_taikO
質問者

お礼

なんだ!バカヤロウ  いきなり、すみません。 荒井注さんのギャグです。 怖い顔してるのに面白い人でしたね。 回答ありがとうございます。 私も「夢中」になって一気に読みましたよ。 風呂上がりの「焼酎」にはレモンを入れてください、そしたら私もお付き合いできるかも。 私も「チュウ」が好きです#31さんの元カノと気が合うかも。紹介して(笑) 私は無精なので散歩しません。ですから・・・・(汗 「ピカチュウ」のsuicaは、今もプレ値ですね。 えっ?そうなんですか。 「チュウチュウたこかいな」もちろん知っていますよ数えてました。 「宙ずり」「宇宙」「中辛」 何だかんだ言っても「中年」。そうですね。 この回答、最高!面白いっちゅうねん。   山田く~ん 座布団2枚

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (40)

  • hisae213
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.20

スミマセン・・・先ほどの一つは先に出ていたことに 気づきましたのでもう二つだけ・・・ 今私は「喪中」モチュウ 「防虫スプレー」・・・ボウチュウ・・・五月蠅い、ハエ・蚊に!

Xmen_taikO
質問者

お礼

いえいえ、 クイズではなくアンケートですから、回答がかぶっても不思議ではありません。 問題ないですよ。 えっ!喪中ですか。      「・・・・」   心中お察しいます  「・・・・・」 あっ!喪中なのに「防虫スプレー」 いいのかな?いいのかな? ・・・そうですね。 「殺虫スプレー」ではありませんから、殺生ではありませんね。 もっとも、ハエ・蚊をやっつけても殺生とは言わないでしょうが。 回答ありがとうございました。 少し はしゃいでしまいました。申し訳ありません。合掌

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.19

ニャンちゅう NHK某番組に出てくる、おっさん声のキャラクターです 子供向けなのに、すごいおっさん声なのがなんとも愛嬌があります。 あれでかわいらしい声だったら印象が違うのでしょうが…。 でもとにかくこの「ちゅう」が一番先に浮かびました。 ちなみに番組を見る頻度で考えれば、ピカチュウの方が何十倍も見てるのですが。なぜかニャンちゅう。

Xmen_taikO
質問者

お礼

見たことが無いので調べてみました。 http://www.nhk.or.jp/kids/program/nyanchu.html 「ニャンちゅうワールド放送局」教育テレビ 日曜日 午後 5:00~5:30 子どもはもちろん、大人も楽しめるワールドワイドな子ども番組。 ニャンちゅう (声:津久井教生) ネズミの着ぐるみを着たダミ声の不思議なネコ。 水が苦手で弱気になると「ちゅう」と言う。 面白そうですね。今日は10/7日、 気になるので 日曜日に少しのぞいて見ることにします。 どんな声でしょう?楽しみです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hari173
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.18

キスが一番、次にネズミ、次にチュウチュウタコかいな…ですね。 「ちゅうして」などの台詞を誰かに言うことはまずありませんが、 キスとの回答が多くないことから、自分は欲求不満なのかと思ってしまいます;

Xmen_taikO
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしょうか、 キスが一番、次にネズミ、自然だと思いますが?・・・・ キス、お嫌いですか?(笑) 特に今年の干支はネズミですから、ネズミも自然です。 ネズミと言えば、ねずみもちの木、 子供の頃、あの黒い実をブチュウッと指でつぶして、種を飛ばして遊びませんでしたか。 あれはたしか、ネズミモチの木だと思いましたが、思い違いかな? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115827
noname#115827
回答No.17

なかなか、ウィットに富んだ回答がありますね。 私は 中耳炎 虫垂炎 いづれも病んではおりません。

Xmen_taikO
質問者

お礼

ほんとですね。みなさんお上手で、楽しい回答ばかりです。 中耳炎・虫垂炎 病気つながりで、「脳卒中」と言うのも有りますね。 昔は中気(ちゅうき)とか中風(ちゅうぶ)とか呼ばれていましたが、 クレージーキャッツのハナ肇さんは、この中気をコントに取り入れて大人気でしたが、 医者からは体に悪いと 止められていたそうです。 何か体によいことやっていますか。 回答ありがとうございました。  健康第一

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hisae213
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.16

スミマセン・・・ 「追加」です! 「渦中」・・・「カチュウの人とかの・・・」 「I WANT YOU」・・・「アイ ワンチュウ」アレレ変かな? OK!

Xmen_taikO
質問者

お礼

なるほど、渦中と言う言葉がありますね、 字を変えると「火中の栗」という言葉もあります。 でもやっぱり、 「アイ ワンチュウ」 「私は、あなたが欲しい」この言葉に惹かれます。 回答者さんも意中(意チュウ)の人の耳元で、この言葉をささやかれたのでしょうか。             回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.15

ちゅうちゅうかなぱいぱい

Xmen_taikO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないことに、私はこの言葉がまったくわかりません。 数を数える時に使うのでしょうか? おまじないの言葉でしょうか? お時間があれば教えて貰えたら 嬉しいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんにちは^^。 お礼はもう少々お待ちくださいませ。 チュウといえば・・・・ 「ハイチュウ」なのです。これを食べると元気になるのであります。 優しさは決して忘れません。だから・・・・・・あなたにも・・・ハイチュウ・・あげたい。 チェルシー?

Xmen_taikO
質問者

お礼

  (。・・。)ポッ   いっただっきま~す。  ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ チェルシー?  メルシー?  「・・・」???   判んないです。 でも森永の「ハイチュウ」と同じくらい明治の「チェルシー」も好きですよ。 元気の出る回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hisae213
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.13

こんにちは。 「チュウ」と聞くと私は・・・ 「自己チュウ」が思い浮かびます。 後ひとつは「恋愛チュウ」かな?

Xmen_taikO
質問者

お礼

「自己チュウ」はこまりますが、 「恋愛チュウ」は何歳になっても憧れます。    恋していますか? 回答ありがとうございます。  私は今、「オレイチュウ」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.12

『キテレツ大百科』の「はじめてのチュウ」かな。

Xmen_taikO
質問者

お礼

このアニメはあまり見たことはないのですが、 さっき調べた時、『ドラえもんと』『キテレツ大百科』のキャラクターがそっくりに見えたのです。私だけでしょうか。 でも、このオープニング曲は聴いた事があります。 覚えていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68119
noname#68119
回答No.11

真っ先に チュウ チュウ タコかいな これですよね~!やっぱり

Xmen_taikO
質問者

お礼

チュウ チュウ タコかいな 私もそうやって子供の頃に数えていましたが あれって、数がたくさんある場合はそうやって数え、 残りが10個以下だと思った時は2・4・6と数えていたんでしたっけ? もう忘れてしまいました。 チュウ チュウ タコ、  途中で終わった場合、 この時点で数がいくつなのか、回答者様はとっさにわかりますか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「中央フリーウェイ」

    「中央フリーウェイ」 好きな歌なのですが; A)「フリーウェイ」というのは、(多分アメリカでは)無料の自動車専用道路のことではなかったでしょうか? 正しくはモーターウェイ(motor way)、ドイツ語ではアウトバーン。 B)「左はビール工場」という歌詞があります。先日そのサントリーの武蔵野工場に行ったときに、中央高速は見えましたが、くるま側から見えますか?それも歌詞の中では夜です。ご経験のある方、教えてください。 どちらか片方の回答でも結構です。 以上の点、純粋に好奇心からの発想です。ユーミンの歌として好きなのは変わりありません。

  • チューしてほしい

    私には付き合って半年になる、10個上の彼氏がいます。 10個上だからといって、特に違和感はなく、 すごく若く見えてかっこよくて、 同年代な感じです。 悩んでいるのは、ここ2ヶ月くらい、 彼がチューをしてくれなくなったことです。 前までは、恥ずかしくなるくらい向こうからしてくれてました。 2ヶ月ほど前、私がチューを恥ずかしいから避けてしまいました。 その時彼がちょっと拗ねてしまって。 これが原因でしょうか? それとも、私に魅力がなくなって したいと思わなくなっちゃったんでしょうか? 寂しいです。涙が出るくらい悩んでます。 どうしたら、前みたいにしてくれるようになるでしょうか。 くだらない質問でごめんなさい 何でもいいので回答お願いします

  • はじめてのチュウ

    この時間より20分以内に、テレビ朝日でCMで流れたのですが、 誰がカバーしたものでしょうか? PVとか視聴ができるものがありましたら、あわせて教えてくれるとありがたいです。 テレビ画面は、ウィンドウの裏にいっていて、音声だけがなっている状態でしたので どこのCMかもわからない状態です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 初めてのチュウ

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 答えづらい質問だと思いますが、 初めてのチュウはいつ、どんな感じでしたか? ちなみに私はアルバイト先のテナント合同忘年会で、 ストリッパーが登場してパンティに千円札を挟んだら ほっぺたにチュウしてくれました。 高校三年生の頃でした。 キテレツ大百科のエンディング、あんしんパパの 「初めてのチュウ」はボイスチェンジャー無しで歌えます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • チューして

    何年か前の(多分5年以上は前だと思うんですが…) 化粧品のCMで女の子が「チューして」って言うのが 流行ったと思うんですけど、どこのメーカーの 何の化粧品のCMだったか&出演してた女の子は誰か 覚えてらっしゃる方がいたら教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • はじめてのチュウって・・。

     キテレツ大百科の終わりの歌だったはじめてのチュウは誰が歌っているのでしょうか?教えて下さい。

  • はじめてのチュウ

    「キテレツ大百科」のED「はじめてのチュウ」って キムタクが歌っていたんですか!?

  • 彼女とチューしたい

    僕は中2で同級生の2ヶ月くらい付き合っている彼女がいます。 僕らはお互いチューしたいのですが、お互い言い出せないのが続きました。 そこで僕はチューしよって言いたいのですが、どんなタイミングで言えばいいですか? それとどこでチューしたらいいと思いますか? 再来週2人で遊びに行きます。 イオン、ゲームセンターなど

  • 彼女とチューをしたい

    僕は中2で彼女も同級生です。 付き合って2ヶ月経つんですが、彼女とキスがしたいのです。 ぼくらは毎日メールをしているのですが、チューしたいねとかそんな感じのあるメールを一切したことがありません。 そこで皆様にメールでどうやってチューしたいことを彼女に伝えるかメールでの文を教えてください。 よろしくお願いします。

  • チューしたいのに・・・。

    私には中1の彼氏がいます。 私はそろそろチューして欲しいのですが、女子なのでなかなか自分から言い出しにくいです。 でも、彼は全くそのそぶりを見せてくれません。 過去に1度私のいえに来たときにキスしてくれようとしたのですが、その時は付き合ってまだ、1週間しかたってなかったので拒みました。 自分から言ったら、引かれそうだし。どうすればいいですか?