• ベストアンサー

『 ちゅう 』 あなたは何を連想しますか

『ちゅう』と聞いて、あなたは何を一番に思い浮かべますか 『せかちゅう』でしたっけ、 私は、一度も見ても読んでもいないのに 『世界の中心で、愛をさけぶ』を思い出しました。 歌では『中央フリーウエイ』です。 ♪チュウ央フリーウエイ 右に見える競馬場 左はビール工場 この道はまるで滑走路 夜空に続く~ なんでも結構です、あなたの思いつく チュウを一つか二つ教えてください。   でも、『注射』は痛いのでパスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.31

私は、ドリフターズ「荒井注」の頃から見てました。 この回答を「無我夢中」で書いてます。 これから風呂上がりに「焼酎」を飲みます。 元カノは「チュウ」が大好きでした。 「ダイエット中」ではないですが、食後は散歩します。 「ピカチュウ」のsuicaは、今もプレ値ですね。 「チュウチュウたこかいな」という言葉を知っていますか? だちょう上島の「宙ずり」はいつもフル○ン。 「2001年宇宙の旅」・・・西暦は過ぎましたが旅行は出来ず。 カレーはやっぱり「中辛」が一番売れますね。 何だかんだ言っても「中年」。

Xmen_taikO
質問者

お礼

なんだ!バカヤロウ  いきなり、すみません。 荒井注さんのギャグです。 怖い顔してるのに面白い人でしたね。 回答ありがとうございます。 私も「夢中」になって一気に読みましたよ。 風呂上がりの「焼酎」にはレモンを入れてください、そしたら私もお付き合いできるかも。 私も「チュウ」が好きです#31さんの元カノと気が合うかも。紹介して(笑) 私は無精なので散歩しません。ですから・・・・(汗 「ピカチュウ」のsuicaは、今もプレ値ですね。 えっ?そうなんですか。 「チュウチュウたこかいな」もちろん知っていますよ数えてました。 「宙ずり」「宇宙」「中辛」 何だかんだ言っても「中年」。そうですね。 この回答、最高!面白いっちゅうねん。   山田く~ん 座布団2枚

その他の回答 (40)

• tips
回答No.41

こんにちは。 思いうかべた順番に・・・ ・チュウする=キス ・チューバッカ ・はじめてのちゅう(キテレツ) ・劇中歌 ・中華人民共和国 ・チュウイチ(宇多田ヒカルさんのデザインしたキャラクター) ・ちゅうとはんぱ

Xmen_taikO
質問者

お礼

こんにちは   でも日付は翌日になり、さらに『こんばんは』の時間になってしまいました。 お礼コメントが遅くなり、申し訳ありません。 チュウする=キス   チュウでもチューでもないのが残念ですが この回答から私はこの歌を思い出しました。 ♪誰かさんと誰かさんが麦畑 チュッチュッチュッチュッしていて いいじゃないか 僕には恋人ないけれど・・・ チューバッカは普段チュウイと愛称で呼ばれていましたね。 劇中歌、いい曲がたくさんあります 何チュウか、タイタニックの劇中歌、ヒツトしましたね。 古典的なものでは『禁じられた遊び』これはギターの練習曲としても使われていました。 韓ドラの中にも効果的な劇中歌、たくさん出てきますね。 なるほど、劇中歌のチュウですか 最近、『中華』人民共和国の国名を聞く機会が増えていますが 『注目』というより『注意』という意味合いが強くて、少し残念です。 チュウイチこの猫のキャラクター、 私は回答をいただいて初めて知ったのですが、面白い顔をしてますね。 なかなかの人気商品なのでしょう? なるほどですね、いろいろありますね、参考になりました。 回答ありがとうございます。

• okweb-goo
回答No.40

テレビ東京でやってる(やってた?) 「チューマッハ」という名前のラジコンカーですね。 いつも最後まで捕まらないので、操縦者を尊敬します。

Xmen_taikO
質問者

お礼

その番組ではないかもしれませんが、 視聴者の家族がラジコンカーを追いかけて捕まえるそんな番組見たことがあります。 その時はタレントさんの操縦でしたが、捕まえる方も操縦する方も見てて面白そうでした。 そうですか、テレビ東京の「チューマッハ」と言うのが元ねたなんですか。 私が見たのはナイナイの番組だったような。 回答ありがとうございました。

• jamiru
回答No.39

肘  訓読み:ひじ 音読み:ちゅう ですww書き忘れてましたね、すいません。

Xmen_taikO
質問者

お礼

#26回答の補足にも書きましたが、 こちらこそ漢字をよく知らないもので、失礼いたしました。 英語、フランス語、外国語、見当違いのところばかり考えていました。 日本語なんですね。音読みを忘れていた私のうっかりミスです。 笑ってください。   補足回答感謝いたします。

noname#92301
noname#92301
回答No.38

ラーメンマンの額の文字の「中」

Xmen_taikO
質問者

お礼

いろんなところにあるものですね、 ラーメンマンの額にも「中」がありましたね。 中華のチュウですよね 回答ありがとうございました。     実在のレスラーを思わせる、たくさんの選手が出てきましたね。 ラーメンマン懐かしいです。

noname#130062
noname#130062
回答No.37

小坂忠(こさか ちゅう)さん。 うんと昔ですがアルバム「ほうろう」はLPで買いました(まだLPしか無かった頃ですw)。

Xmen_taikO
質問者

お礼

http://www.chu-kosaka.com/biography.html 私はこの方を知らないようです。 でも、プロフィルを見ていると、とても興味が沸きました CDを探してみようと思います。 回答ありがとうございました。   思ってもいなかった知識が得られるところ、それがアンカテのよさだと思います。

• dell_OK
回答No.36

宇宙。

Xmen_taikO
質問者

お礼

おっきな 大きな 広大な  チュウですね。  宇宙。 このなかに全てのチュウが入っています。 神秘的ですね・・・ ただ一言『宇宙』  それだけ・・・ 余計な事を何も書かない、この回答、生きています 回答ありがとうございまいた。       どうぞ、感謝の気持ち、1000P受け取ってください。

noname#77585
noname#77585
回答No.35

おはようございます あったかシチューの季節がやってきました♪(食事中) 誤変換で「市中」が出ました・・ 連想・・市中引き回しの上・・ ご勘弁くだせえまし。汗汗

Xmen_taikO
質問者

お礼

おはようございます。 回答者の皆様には、ずいぶんお待たせして申し訳なく思っています。 今現在、後4名様ですか。本当に申し訳ないです。 遅れている罰として、市中引き回しの上・・   足の裏・・・ コチョ コチョ? 私の一番弱いところです。 触られただけでもうだめです。 足の裏はご勘弁を。 あっ!シチュー  おいしそうですね、 ミルクたっぷりのクリームシチュー 今晩リクエストしてみます。        回答ありがとうございました。  08/10/09  10:01

noname#258183
noname#258183
回答No.34

奇天烈大百科の 『はじめてのチュウ』

Xmen_taikO
質問者

お礼

オープニングの歌ですね? 文字どうり、少年が経験した『はじめてのチュウ』の歌ですが。 可愛い歌ですね。 帰ってきたヨッパライと言う歌がありますが、 それと同じような手法で録音されたのでしょうか、印象的な歌声がとてもいいです。 回答ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.33

なんちゅう質問でしょう! これは冗談ですが、私はNo.2さんに近いかな。 【生ビール中ジョッキ】略して、「なまちゅう」 その次に思いつくのは、ねずみかな。 ・・・・・・・・・ちゅうことで・・・・・・・・・

Xmen_taikO
質問者

お礼

生チュウ いいですね~ 夏の暑い日 仕事の後に一杯  最高ですね。 ネズミのチュウ      締めにもチュウが・・・          回答者さん、やりますね~ェ(笑) >なんちゅう質問でしょう!  回答意欲をクスグリましたか? 今後チュウ意いたします。 回答ありがとうございます。 他人の頭の中は覗けませんが #33回答者さんや皆様のおかげでだんだんとその一部が判ってきたようです。 みなさん柔軟な発想をお持ちで、羨ましく思います。 わたしも、みなさんのように柔軟な発想が出来るようになりたいと思いました。

noname#86859
noname#86859
回答No.32

初めまして(ナイスチューミーチュー) 最初に浮かんだのが、パイレーツの「だっちゅうの」です。 ロボペチャの「おチュー」は私も嫌です。

Xmen_taikO
質問者

お礼

ナイスチューミーチュー(初めまして) 意外なところに2つもあるんですね。 懐かしいチュウもあります。「だっちゅうの」 ロボコン、これも懐かしいですね。 でも、あまり熱心には見てないので曖昧ですが、 ロボペチャが、その「おチュー」の針を長く伸ばして、水におぼれた人を助けた事があるとか? でもやっぱり、巨大な「おチュー」は嫌いだし、こわいなぁ~ 回答ありがとうございました。