• 締切済み

猫と一緒の帰国、乗り換えについて

猫を連れてアメリカから帰国予定なのですが、 アメリカの田舎に住んでいるのでアメリカで国内線にのって ロスへいき乗換えをしなくてはなりません。 猫は多分貨物室へ預けられてしまうと思うのですが、 ふつうの荷物を預けるとき、いつも引き取りは日本についてからなので、猫の場合も引き取りは日本についてからになるのでしょうか? もし引取りが日本でということになると、乗り換え時間も入れて、 猫は20時間くらい餌も食べられないということなので 心配です。きちんと乗り換えがすんだかも心配です。  無理してでも、車でロスへいって乗換えがないように するべきでしょうか?それとも、国内線でロスまでいって、 すぐ乗換えをしないで、ロスの空港のそばのホテルで猫と一緒に一泊して、また新たに国際線へ乗せるべきでしょうか?  よろしくお願いします。

みんなの回答

• ucme
回答No.2

私も猫を連れて海外から12時間かけて帰国しました。(乗り換えはありませんでしたが・・・) その際、猫のストレスを軽減させるために、Vetから睡眠薬を処方してもらい、空港で猫を預ける直前に飲ませました。処方には健康診断みたいのが必要でしたが、日本について、空港で再会した時にもまだ少し眠そうな顔をしていました。 睡眠薬を飲ませるほうがかわいそう・・・と思う方もいるかもしれませんが、ご参考までに・・・。 猫ちゃんの無事の旅、祈っています!

noname#29459
noname#29459
回答No.1

普通のUSのエアラインは、ちゃんと、やります。 まず、ペットの貨物室の場合は、フライトを取るときに、いっしょに予約します。1機あたりのスペースの制約がありますので、予約は、早めに。  チケットは、出発地から、最終到着地まで、通しのもの。  できれば、同一エアラインが、望ましいです。異なるエアラインだと、取扱い基準などが違うので、不便ですので。  で、普通は、水と餌の面倒は、長時間の場合、やってくれます。下まわりの処理はしてくれないでしょうから、吸湿性のあるマットなどを入れるがいいかと思います。 私は、NWで、Portland ->成田->中部 をやりましたが、丁寧なものでした。(成田の離陸待ちは、あいかわらずよくなかったですが)  20Hくらいは、絶食しても、やってけます。水は、絶対ひつようですけどね。 猫の引き取りは、日本の空港になります。それから、最後の鬼門、動物検疫へ行かないといけないです。