• 締切済み

MIDファイルに、画像を内包するには・・・。

あるMIDファイル(音楽ファイル)をダウンロードして再生してみたところ、画像が内包されていました。MIDに画像を内包するソフトウェアなど検索しても、イマイチ出てきません。どなたか、こういうソフト、しりませんか??

  • kpn
  • お礼率50% (14/28)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>MIDファイルでした MIDIデータで画像内蔵はあり得ません。MIDIは楽譜のデータです。 ただ、YAMAHAのMidRadioPlayerなど、特定のプレーヤの場合、MIDIに対応してランダムに画像を表示する機能を持つ場合はあります。 何か勘違いしているはずです。 もう一度ご確認下さい。

kpn
質問者

お礼

すみませんでした!MP3ファイルでした。間違えました。 ですが、投稿してくれてありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

幾つか方法があります。 ダウンロードしたファイルの拡張子は何でしたか?

kpn
質問者

お礼

ありがとうございます。 MIDファイルでした。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

どんな環境(OSとか)で何で再生したのかを補足してくれないと答えられないね。 とりあえずMID単体でそういう事はできない とだけ言っておくよ。 WRDが付いてたとかだと話が変わる。

kpn
質問者

お礼

あ、すみません。MP3でした~~~! ファイルは http://index.bakufu.org/100.mp3 です。(あ、ついでに中身はポケモンです; それと、OSは、WindowsVistaです。WindowsMediaPlayerの右上に表示されました。(視聴エフェクトのアルバムアートにも)

関連するQ&A

  • midファイルを開いても、聞けません。

    すべての試してみたmidファイルを再生することができません。 ウィンドウズメディアプレイヤーで開くと、窓が開いてすぐにソフトがフリーズしてしまいます。 Lilithというソフトでも試してみたのですが、こちらもソフトが開くだけで、音がリストに表示されず再生されませんでした。 素人目で見ると、読み込み自体ができていないように見えるのですが、どうすれば、再生することができるでしょうか。 今日の午前中は聞けたのですが、聞けなくなってしまいました。再起動をしてみてもだめでした。 ちなみに、Lilithでmidを開き、再生されない状態ままwavファイルを開くと、そのまま何事もなくwavがすぐに再生されます。

  • WMAファイルをMIDファイルに変換

    グリーティングカードサービスのページを持っているのですが、付属のBGMを好みのものに変えたいのですが、そのためには、MIDファイルにする必要がある、とのことで、今自分が使いたい音楽は、ほとんどがWMAまたはMP3ファイルです。 これらを、MIDファイルに変換するためのソフトウェア(無料、有料)があれば教えてください。

  • MIDファイルってどうやって作るのですか?

    MIDファイルを作るにはソフトを使ってやるんですよね?どういったソフトでできるのでしょうか。 フリーソフトでそういうのはないですか? また、MIDを作るのは具体的にどうやって行うのでしょうか。譜面を打ち込むんでしょうか。 お願いします。

  • midファイルから wavファイルへの一括変換

    midファイルをwavファイルに変換したいと思っています。 過去ログを検索し、mid と wav では基本的に変換は出来ない。mid を再生して録音するのが良い等のアドバイスを得る事が出来ました。 今回、「MIDIデータをWAVデータに変換するには?」 http://homepage2.nifty.com/music-life/tm/mid-m-w.html を参考に、【Tmidi95】を入手して、mid を wav に変換する事は出来ました。 ただ、変換したいファイルが数百曲有る為に、出来る事であれば一括して変換(録音)したいと思っています。 Tmidi95 でも複数のファイルをドラック&ドロップすれば、変換が出来るのですが、1個のファイルになってしまい希望とは違います。 mid から wav へ一括して複数のファイルに変換出来るソフト、もしくは 1個の wav ファイルから、個別に wav ファイルに切り分けてくれるようなソフトはないでしょうか。 PC の環境は、windows xp pro sp2 になります。 PC は有る程度判ると思うのですが、音楽は専門外でちょっと苦労しています。アドバスを頂ければ幸いです。

  • midファイルをWAVファイに変換できない

    こんにちは midファイルをWAVファイルに変換してCD-Rに 入れたいのですが色々なソフト・ファイルで試したのですが すべてファイルは作られるのですが再生してみると 無音のファイルになっています なぜでしょうか わかる方よろしくお願いします コンピュータ 富士通 FMV DESKPOWER C5/86WL OS windows ME 再生ソフト windowsメディアプレーヤー       リアルプレーヤー 変換ソフトDSマルチメディアプレーヤー      AudioEncoder など 変換MIDファイル 色々(変換する前はは再生できました)

  • midのファイル

    midのファイルをくっつけるソフトはありませんか? (WindowsXP使ってます。)

  • MIDファイルをmmfファイルに変換しましたが

    YAMAHAのコンバータ SSC-MA1をダウンロードして 自分で作ったSMF(スタンダードMIDファイル)をSMAF/MAー1ファイル(mmf)に変換し 自分のAUの携帯で鳴らしてみました。 YAMAHAの説明を読み、各楽器の音域、同時発音数などちゃんと守っていますが 音色がMUSIC BOXだとカチカチと言う音が鳴ってろくな音に聞こえません。 クラリネットやヴィブラフォンやオカリナの音なら上手く再生できて着信音として使えます。 自作ではなく、ネット上からダウンロードしたMID⇒mmfに変換したMUSIC BOXのファイルは きれいに再生できるのにどこがどう違うのでしょうか。 また、SMFのMUSC BOX音をちゃんとならせるようにコンバートできるソフトが 他にあるのでしょうか? どうぞご教授願います。

  • mid ファイルのアドレスが判りません

    ホームページに音楽を流したくて、mid ファイルをUPしたのですが、 アドレスが見られません。 どうすればよいのか、教えていただけませんか。

  • Yahoo!メール midファイル音楽鳴りません

    私のYahoo!メールへ、音楽がついたメールが来たのですが、音が鳴りません。 送った人によると、midという形式のファイルだそうです。 PCの音量つまみで調節しても鳴りません。 そのメールと関係ないmidファイルの音の再生は、私のパソコンでできています。 メールはIE6.0SP2で表示しています。 Yahoo!メールの「転送」-「そのまま」を選んで表示されるページで音楽が鳴ります。おそらく元のmidファイルの音楽だと思われます。 そのようなこと(転送のページの表示)をしなくても鳴るようにしたいのですが、どうすればよいですか。 なお、メールにはjpgファイルが添付されていて、その表示はできています。 WindowsXP SP2 です。

  • 拡張子がmidなのに、midじゃないと言われる

    今、midiファイルをwavに変換したくてTimidi95というフリーソフトを落としてきました。 これで拡張子が.midのファイルを開こうとしたら、"midiファイルではありません"というエラーメッセージが出て再生できませんでした。 何か他に設定があるのでしょうか? お分かりの方、宜しくお願いします。 パソコンはXPです。

専門家に質問してみよう