• ベストアンサー

風水詳しい人お願いします。 運気の上がる色(玄関)

玄関に洗濯機があるワンルームマンションです。 家に入って靴を脱ぐときすぐ横に洗濯機があるのが気になっていました。 しかもどうやら玄関に洗濯機があるのはよくないみたいで、 解決法としては【カーテンなどをつける】となんかで読んだので、 カーテンをつけることにしたのですがどうせつけるなら運気アップの色 がいいなと思っています。 また、刺繍があるものはダメとか良いとかこういう柄はよくないとかあ れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

waiyouna-ruさん、はじめまして。 風水を学んでいるmelted_cakeと申します。 玄関に洗濯機があるので、カーテンを取り付けて化殺したい、 ということですね。 あくまで僕の実験の結果ですが、玄関に洗濯機があっても運氣が 確実に落ちるということはありませんでした。ただ住んでいる方の 生年月日によって落ちることもあります。 それと頻繁に洗濯機をまわしておられると、水氣にやられるのか、 運氣が下がることもあります。 では、どうしたら良いのでしょう。 生年月日によって出る影響は、鑑定によってしか化殺できないので パス。(生年月日があっても、現場に行かなければ基本的には化殺 不可です。) 水氣によって出る影響は、カーテンによって水氣・湿気がなくなる ことは現実的に考えてありえませんので、何か別の方法で処置する のがよろしいかと思います。カーテンをすると、湿気が溜まり、 カビの原因となりますし。(それと、あくまで私見ではありますが、 カーテンでの開運はあまり期待しないほうが良いかと。) 正方形の紙に右巻きの渦巻きを書いて、洗濯機の後ろくらいの位置に 貼っておくのが良いかと思います。(正確な書き方はありますが 伝えるのが難しいので、省略。5、6センチの白い紙に、適当に 中心から右巻きの渦巻きをペンで書くと良いと思います。先程 我が家で実験したところ、若干効果ありでした。) あくまで参考意見としてコメントさせていただきます。この方法が 万全ではないですし、他の方法が良い、ということもありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#107982
noname#107982
回答No.3

風水結構ですが形で示す見本です。 他人に見せる為、自分の都合なら何も変わりません。 生活の匂いのする玄関は駄目と言います。 しかし金で何でも用意出来る富豪層向けのお話ですから貴方の場合 部屋の関係で変更は無理です。   この場合 一般より小さい分  玄関は何時もピカピカにします。 洗濯機も何時も綺麗にします。 玄関に感謝の気持ち掃除しましょう。 お部屋を使える感謝のためにお花を飾りましょう。 自分の都合や縁起担ぎでの欲得では他人が見てもバレバレです。 家の入口を開けると 心が落ち着く玄関でその景色は美しくが理想です。 目に見える物が形ある答えです。 しかし綺麗にしていれば美しい心です。 形ある物を置いて玄関自慢をすれば少ない家と順が出来ます。 感謝の気持ちで綺麗にしてる玄関自慢は順位が中々付けられません。 実践すると その景色から良い人だけ気が付きます。 貪欲な人は物しか見えないので気が付きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

数年前から風水を実践しています^^ 風水では、方角によって色を決めるようです。 例えば、東は赤、西は黄色、南はグリーン、北はピンク、東北は白、東南はオレンジ、南西は茶色、北西はグリーン、中央は紫、という感じです。 上に上げた色は、各方角の代表的な色で、必ずしも一色というわけではありません。 風水師さんによって、若干色も違うようですし、家の主の方の生年月日などで色を決める場合もあります。 また、各方角によって合う模様もあるようです。 例えば、東南はオレンジで花柄、南西はリーフ柄など。 どの方角も、動物の柄はあまり使わないほうが良いようです。 描かれている動物に、運を吸い取られてしまうからだそうです。 動物以外の刺繍なら大丈夫だと思いますよ。 出来れば、ご自分と合う風水師さんを探して、その方の方法を取り入れるところから始められるのがいいと思います。 ちなみに、私が好きな風水師さんは、李家幽竹と直居由美里さんです。 Dr.コパさんも、手軽に出来るのでよく実践しています。 http://item.rakuten.co.jp/book/1781071/ http://item.rakuten.co.jp/book/4291392/ ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 方角が悪い玄関の運気UP法

    はじめまして。 風水の質問です。 最近風水占い師に仕事場を見ていただいたところ、 南向きの玄関が自分の生まれ年からすると最悪だと言われました。 通常、北向きの玄関が悪いとされていると思うので、 ネットなどでもよく北向き玄関の運気UP法は見掛けます。 (北向きなら、龍と水晶の置物等を玄関に置けば運気UPになる聞きました。) 自分のように南が凶位の場合も上記と同じ方法で魔除けになりますか? 引っ越すわけにもいかないので、どなたか知っている方、ぜひご回答お願いします。

  • 玄関から部屋が全部見通せるんです

    こんにちは。 入居予定のワンルームマンションの間取りなのですが、 玄関を入ったらすぐ部屋で、部屋が全部見通せるんです。 靴を脱いで上がった所にパーティションみたいな物を置くしかないのかなーと考えています。 何か他にいいアイデアがありますか? あれば教えてください。

  • 玄関の結露で困っています。

    私は、ワンルームマンションを経営しているのですが、 そのマンションの、玄関ドアー(サッシドアー)の内側の結露がひどく、 (特に、ドアーの枠の部分がひどく、霜が付いてるようです)困っています。 玄関ドアーの、ゴムパッキンが傷んでいたり、居間と玄関を仕切るドアー (木製)の密封が、悪いために起こったりするのでしょうか、 良い対策方法など有りましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • ワンルームマンションの生活音

    こんにちは。ご質問させていただきます。私賃貸ワンルームマンションの生活を初めてまだ日が浅いのですが隣の生活音が気になります。ワンルームマンションというものは隣の玄関のドアの「ドン!」という開閉音(自分の部屋中に響きわたる大きい音)や隣人の玄関で靴を脱ぐ音とか部屋の戸の開閉音は普通に聞こえるものなのでしょうか?賃貸ワンルームマンションで長く住まわれている方教えてください。宜しくお願い致します。ちなみに今の住まいは最上階で角部屋鉄筋コンクリートで部屋はワンルームマンションにしてはやや広い方だと思います。

  • 分譲マンション玄関ドアの部屋側の色を教えて。

    分譲マンションの玄関ドアの部屋側(専有部分側)の色をクリーム色から外の部分(黒と濃い茶色mix)と同じ柄にするか悩んでいます。 クリーム色は部屋は広く見えるが、少し安っぽく見えるのが気になります。 (ドアの不具合があり、新規に制作してもらうのでリクエストできます) 皆さんの玄関ドアの部屋側の色はどうなっていますか? (1)内側は白っぽい (2)外側の柄と内側は同じ (3)その他

  • 洗濯物から生きてる虫が出てきます。

    洗濯機が外のワンルームマンションに住んでいます。 洗濯をして家の中で干そうとすると、たまに洗濯物から生きてる虫が出てきます。 洗濯機でグルグル回されても、そう簡単には死なないのでしょうか?不思議です。

  • ワンルームマンションに置ける洗濯機の大きさ

    単身赴任でワンルームマンション暮らしをすることになりました。 我が家に洗濯機がひとつ余っていて,これを単身先で使いたいと思います。 一般にワンルームマンションの洗濯機パンは幅60cm×80cmくらいで,小型洗濯機を想定したものでと思いますが, 持っていこうと考えているものは日立BW-8HWで,幅・高さ・奥行きがそれぞれ61cm,100cm,59cmとなっています。 この洗濯機は設置できるのでしょうか? 遠方で計りにいくことができませんので,何卒よろしくお願いします。

  • 知らない人が玄関に入って来ていました。

    目的は何か皆様の予想を教えてください。 現在、横浜で一人暮らしをしている社会人の女です。 つい先日、日曜日のことです。 仕事から帰宅したのが9時半頃、事が起きたのは11時頃です。 その日トイレに行きたくて、帰宅早々、玄関の鍵も掛けずにトイレに駆け込みました。 そしてそのまま鍵を締めずに過ごしていたんだと思います。 (田舎者というご指摘はご遠慮下さい…) 私の部屋はアパートの1階1Kで、部屋とキッチンの間にジャバラカーテンがあります。 ジャバラカーテンを閉め、私は部屋でパソコンで音楽をかけながらテレビを見ていて、 ふとトイレに行きたいと思い、ジャバラカーテンを開けてキッチンに行くと 知らない男の人が玄関に立っていました… え…って感じで私は思考停止。 向こうも出て来た私にビックリしたようで停止。 「何してるんですか…」と私の質問に 「いや、ちょっと、そこで、あの…」 と外を指差して曖昧に答えながらジリジリと近付いて来たので 「待って、出てってください」と強めに言い、男性は出て行かれました。 ハッキリ容姿は覚えていないのですが、20代半ばの男性だと思います。 しかも、出て行く時に見たのですが、多分靴はいてなくて… え、靴下じゃん!と思って玄関の靴脱ぐ場所を見たのですが私の靴しか無く… 訳が分からなくなり、とりあえず友達に出来事を連絡。←動揺しての行動です。 友達に警察に連絡しろ言われたので、事件発生から20分後に警察に連絡。 警察に連絡する前に、まだ誰かいるかもとドアの覗き穴から除いてみたのですが誰もいなく、 思いきってドアを開けて外を見ると男性が走って逃げて行くのを見ました。 多分戻って来たんだと思います… すぐに警察に電話し、来て頂き、事情聴取して頂きました。 警官さん曰く、帰宅から時間も経過してるし、窃盗目的だったのではと言われました。 私も襲われたわけじゃないし、襲いそうな雰囲気もなかったし 窃盗目的なのかなとは思ったのですが… キッチンの電気は消えていたが、部屋は点いていたし テレビもついてて、結構なボリュームの音楽も聞いていました。 寝静まっている部屋に入る泥棒がいるとは聞いていましたが 明らか起きている部屋に入るってことありますでしょうか? ちなみに私の住んでるアパートは女性専用なので 部屋を間違えたという理由も男性の時点であり得ないと思います。 どこかの部屋の彼氏っていうのも考えたのですが だったら「部屋間違えた」と言いそうだし ドアを開けて見た時に逃げたっていう時点で違うかなと。 もちろん、鍵を閉めずに居た私に100%原因があるのは分かっています。 なので、対処法とかではなく、目的が何だったのか知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、 そんな目的で人の部屋に入る事もあるんだなと このモヤモヤを少しでも落ち着かせたいので 皆様の予想を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 配達の人が勝手に玄関ドアを開けたのですが。。

    都内に一人暮らしをしている女性です。 風邪で仕事を休み一人で寝ていたら、玄関ドアをコンコン叩きながら、「○○さん郵便ですー」との声が聞こえました。すぐベットから起きてカーデガンを羽織ったのですが、「○○さんいませんかー?」との声の後すぐガチャと玄関ドアを開ける音が聞こえました。ごみ出しの後、鍵を掛けるのを忘れていました。だけど、まさか開けてくるとは思わず思わず硬直していると、「○○さんいらっしゃらないのですかー?」「留守ですかー?」と玄関ドアを開けたまま4回ぐらい言った後のしばらくの沈黙のあとさらにドアを開けて玄関に侵入する音が聞こえました。思わず、壁をバンと叩いたら、玄関ドアを閉める音が聞こえました。 しばらく音が聞こえなかったので、帰ったかなと思って鍵を閉めに行こうと思ったら、また「○○さんいませんかー?」と2回ぐらい言った後、また玄関ドアを開けてきました。このとき、玄関の横に置いてたる洗濯機の上に、下着が積んであるのを思い出して、「います!」と大きな声を出して、ドアをあけ玄関に行きました。そのとき、郵便屋さんは玄関ドアを80度ぐらい開けて足が半分玄関に入り、下を向いていました。 鍵を掛けていなかったのは私が悪いです。 思わず開いてしまったのかもしれません。 だけど、しばらく開いたまま声を出し、また開けるのは対応として不気味に思いました。 今、クレームを言おうと思っていますが、私が気にしすぎなんでしょうか?田舎に住んでたときは、近所の人とが勝手に入ってきたし、配達の人が玄関を開けてから「配達ですーいませんかー?」は当たり前だったのですが、ワンルームタイプのマンションでは非常に不気味で怖かったです。

  • 風水的カーテンの定義

    こんにちわ。 カーテンを選んでいたら、連れ合いが、 『北は暖色、南は何でもOK、柄物は西で、南は無地…。俺の運気を下げないでよー。』 ナニよ-それぇ、状態です。 これはどう呼びます? ・1色で、縦糸横糸を駆使して、花柄などを浮かび上がらせる物は、柄物?無地? ・横だか縦だか一方を同じ系統の色糸で、所々、膨れた様に模様を浮かばせたのは、柄物?無地? ・多色使いの色糸で織り上げた布は、無地扱いは無理? 好きな生地を選んで、シンプルに仕上げ様と思ってたのにぃ!!…プンプンです。 とはいえ、喧嘩するのもバカらしいので、お知恵をお貸し下さい。定義があれば参考にさせて頂きたいと思います。 彼が持っている本では、『暖色系、寒色系、柄、無地』と言う区別くらいで、じゃあストライプは柄よね、織模様は、ドウよ?で揉めてます。 詳しい本を読めば良いのでしょうが、あまりとらわれすぎるのもなんだしな~で、よろしくお願いします。