• 締切済み

I-O DATAのGV-MDVDでエラー

「キャプチャの初期化に失敗しました」 「システムには使用可能なキャプチャデバイスがありません」 というエラーが出ます。 PS2等のゲームの画面をキャプチャしようと思い購入しました。 キャプチャボードではなくテレビに接続すると問題なく映像は表示されます。 PCはFMV-DESKPOWER LX50H FMVLX50Hで、OSはXPです。 ご存知の方がいましたらご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.2

まったく同じ機種(GV-MDVD3)を使っています。 まず、使い方が間違っています。 上記のデバイスはVHSビデオ画像をDVD作成の為に変換する機器なのでPS2の画像出力は非対応です。 蛇足ですが一般的なビデオ画像信号とPS2の画像信号は違いますので動作しなくて当然です。 PS2の出力をビデオケーブルでPCに繋いで使用できるならアップスキャンコンバーターなど全くいらなくなってしまいます。

yukimuradx
質問者

補足

返信遅くて申し訳ありません。 PS2の画像出力には非対応と回答頂きましてから、 自宅にあったVHSビデオをテストを兼ねてキャプチャしようと思ったんですが同じようなエラーが出ました。

• violet430
回答No.1

初期不良を疑います。

yukimuradx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問の際に製品名を間違えていたので補足させて頂きます。 I-O DATAの「GV-MDVD3」でした、申し訳ありません。 なので初期不良は無いとは思うのですが…。