• ベストアンサー

この症状は・・。

生理が始まって14日頃に、「排卵痛」と 思われるギリギリした痛みがあり、今までは 生理痛も排卵痛もなく過ごして来ましたが・・。 ギリギリとした痛みは初めてでした。  その痛みは、2、3日で和らぎましたが、 「下腹部」の張りと鈍痛が毎日あります。 痛みは、ちょうどおへその下5cm辺りの所です。 年齢は30歳半ばです。そして、今日はやたらと 「トイレ」が近く、量も多いです。  こういった症状を経験した方の経験談があれば、 よろしくお願いいたします。  ちなみに、生理周期はどんどん短くなり、経血は 初日が最も多く、生理痛も酷いです。

noname#86428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

普通じゃないと感じたら病院へまず行ってみたほうがいいですよ。 学生時代子宮内膜症をやったことがありますが、違和感感じたらすぐに病院へ行くべきでした。。。ひどくなって手術する羽目になりましたから。 私がやった内膜症にも似ているようですが、素人判断しかできません。とりあえず先生に診てもらわないと。。。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 生理前2、3日前の下腹部の「キリキリ感」は あったのですが、排卵期と思われる日から、 毎日鈍痛なのでさすがに心配になりました。 週明け、病院に行こうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• aya_bambi
回答No.2

30歳過ぎるとホルモンバランスがくずれてくる方がほとんどの ようです。(私もですが) 今までとは違う症状ってでてくるんですよね。 わたしも以前は生理痛>排卵痛だったのに 今は生理痛<排卵痛になりました。 またトイレが近いとのことですが、 万が一筋腫があったり、卵巣が腫れていたりしたら、 近くなるのかなぁって思ってしまいます。 年に1度検診に行ってますか? それならあまり心配することもないように思いますが、 悩んでるよりは病院行った方が早いと思います。

質問者

お礼

早速の、回答ありがとうございます。 昨日は、1時間に1回は「トイレ」に行く感じ でした・・。いつもより「量」も多くて驚いてる のもありますが、毎日続く鈍痛で少し滅入ってます。  週明けに病院に行こうと思います。 アドバイス、参考になりました。ありがとうございました!!