• ベストアンサー

この症状は・・。

 生理が始まって14日頃に、「排卵痛」と 思われるギリギリした痛みがあり、今までは 生理痛も排卵痛もなく過ごして来ましたが・・。 ギリギリとした痛みは初めてでした。  その痛みは、2、3日で和らぎましたが、 「下腹部」の張りと鈍痛が毎日あります。 痛みは、ちょうどおへその下5cm辺りの所です。 年齢は30歳半ばです。そして、今日はやたらと 「トイレ」が近く、量も多いです。  こういった症状を経験した方の経験談があれば、 よろしくお願いいたします。  ちなみに、生理周期はどんどん短くなり、経血は 初日が最も多く、生理痛も酷いです。

noname#86428
noname#86428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

普通じゃないと感じたら病院へまず行ってみたほうがいいですよ。 学生時代子宮内膜症をやったことがありますが、違和感感じたらすぐに病院へ行くべきでした。。。ひどくなって手術する羽目になりましたから。 私がやった内膜症にも似ているようですが、素人判断しかできません。とりあえず先生に診てもらわないと。。。

noname#86428
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 生理前2、3日前の下腹部の「キリキリ感」は あったのですが、排卵期と思われる日から、 毎日鈍痛なのでさすがに心配になりました。 週明け、病院に行こうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • aya_bambi
  • ベストアンサー率44% (47/105)
回答No.2

30歳過ぎるとホルモンバランスがくずれてくる方がほとんどの ようです。(私もですが) 今までとは違う症状ってでてくるんですよね。 わたしも以前は生理痛>排卵痛だったのに 今は生理痛<排卵痛になりました。 またトイレが近いとのことですが、 万が一筋腫があったり、卵巣が腫れていたりしたら、 近くなるのかなぁって思ってしまいます。 年に1度検診に行ってますか? それならあまり心配することもないように思いますが、 悩んでるよりは病院行った方が早いと思います。

noname#86428
質問者

お礼

 早速の、回答ありがとうございます。 昨日は、1時間に1回は「トイレ」に行く感じ でした・・。いつもより「量」も多くて驚いてる のもありますが、毎日続く鈍痛で少し滅入ってます。  週明けに病院に行こうと思います。 アドバイス、参考になりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 排卵痛?

    私は生理の周期はいつも28~30日くらいなのですが最近、生理の初日から数えて14、15日くらいになると下腹(おへそと恥骨の間)がキリキリと痛みます。この痛みは丸一日、続いて翌日にはすっかりおさまってしまいます。 オリモノもこの時期は多いので多分、これが排卵痛なのかなあと思うのですが、今、30代後半ですが最近までこういう痛みがなかったので年齢が上がるにつれてこういう痛みは出てくるものなのでしょうか? それと排卵痛というのは排卵が起きている時、または排卵が終わった時に起こるのでしょうか?それとも排卵前でしょうか?

  • 超妊娠初期症状ではないですよね!?

    生理周期33日 前回生理日2015/12/08 排卵予定日2015/12/25 挑戦日  2015/12/26 ⇒ 挑戦するものの、夫が中折れし中断              抜くと夫の性器先端にヨーグルトみたいなものが少量ついていた              でも、射精はしていないとのこと。              しばらくしてトイレへ行くとにヨーグルトみたいなものが              ドロッとでてきました。私のおりもの?? 生理一週間前2016/01/02 ⇒下腹部痛(おもに左側)、頭痛、茶おり、腰痛、胸の張り、下痢の症状あり。 生理予定日2016/01/10  いつもは生理2日前くらいに腹痛になりますが、今回は早いなと思いました。 お腹が痛いですが、我慢できないほどではなく鈍痛、たまに左側がズキズキします。 でも、夫が中折れし射精できていないので妊娠はあり得ないだろうと思い鎮痛剤を 飲んだりしています。下腹部痛を調べていたら超妊娠初期でもお腹が痛くなると書いて あったので急に心配になりました。射精をしていないのだから、妊娠はあり得ないですよね>< 婦人科行ってもまだわからないだろうし、生理予定日過ぎまで様子を見るつもりです。 これはPMSの症状なのでしょうか?? ご経験のある方、ご意見をお願い致します。

  • 妊娠希望です。最近、生理について気になることが・・・

    1人目を7年の不妊治療を止めたとたんに授かり、 2人目を希望してから早3年・・・。 年齢も30代半ばを越えてしまいました。 生理周期は前から変わらずピッタリ28日です。 でも、以前は経血も多くいつももれてしまったりナプキンを2枚使ったり5日すぎると少なくなってくる感じでしたが、ここ2ヶ月、量も少なく丸3日で終わってしまいます。 経血が多い生理の周期、逆に少ない周期は妊娠に関係するのでしょうか?内膜からはがれているので、量も少なく日数も短いのは妊娠するには良い条件とはいえませんよね。 それとも、ただ単に年齢とともに妊娠しずらい体になってきているという事なのでしょうか? これも偶然かもしれませんが、経血の少なかった後に 試した排卵検査薬は濃い線になりませんでした。 (3日、薄い線がつづいただけでした) 以前は、必ず陽性と判断できる濃い線の日があったので気になってしまいました。

  • 生理四日目からの大量出血

    35才パートです 最近、生理の周期が短くなり(25日周期)今回も25日で予定通り経血があったのですが量が少なく、3日間ずっと少量でした。このまま少量で終わるのか、今回は下腹部痛もなく楽だったなと思っていたのですが、4日目の夜から突然大量出血し、いつもの生理2日目ぐらいの量で現在も続いています。初日から数えれば5日目にあたる日です。 最初の3日間は生理ではなく不正出血だったのでしょうか? 今は下腹部痛があり、普段の生理2日目のような状態です。 ちなみに出産経験2回、七年前に流産を経験しています。

  • 妊娠超初期に症状ありましたか?

    教えてください。妊娠希望の者です。 3/4~3/9と4/2~4/6に生理がありました。 基礎体温を4/13から計り始め高温のままです。 最近、下腹部の張りと鈍痛、腰痛、眠気があります。あとトイレが近くなりました。たまに吐き気もあります。 妊娠できていたとしてもまだ3週間ほどです。これで症状ってでるものなのでしょうか? 授かっていると嬉しいのですが・・・。 凄く早い時期に何か症状があった等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 生理中に鎮痛剤を飲むと経血量が減る症状

    生理について質問です。 わたしは生理痛がそれなりにひどい(結構痛い下腹部痛・たまに偏頭痛)ので、生理中鎮痛剤を飲みたいのですが、飲むと経血量がとたんに減るんです。 薬の影響で、子宮の収縮を抑えるから、それによって押し出されるはずの経血が薬が効いている間止まってしまうのかな、なんて勝手に思っていますが、これはそうなのでしょうか? どの薬でもたいていこうなります。 ニフランという痛み止めだけはこうならなかったのですが。 ですのでなるべく鎮痛剤を飲みたくないんです。 でも耐え難い痛みが初日だと半日くらい続くのでかなりキツイんです。 他の子に話しても、同じ症状の子はいませんでした。 わたしはどこかおかしいんでしょうか? でも特に今まで婦人科系の病気もないですし・・・。 どなたかこの件について何かわかる方、よければアドバイスをお願いします! 長文失礼しました。

  • 排卵出血?着床出血?妊娠でしょうか?

    初めまして。 この手の質問はかなり多いと思いますが、お付き合い願います! まず、私の生理周期なんですがここ3ヶ月ほどはだいたい30日周期です。 しかし昔の手帳を見てみると8月は16日から、それ以前は24日頃から始まっています。 10月・11月・12月は8日から生理が始まっています。 彼とは会う度ほぼセックスするのですが、いつしたかとかは把握出来てません。 先月の24日くらいからオリモノに血が混ざったようなのが数日続き、 今まで不正出血とかは経験なく、ネットで調べたところ時期的にも 排卵出血かな?と自己解決していました。 そして生理前の兆候というのが毎月嫌というほどあって 下腹部の鈍痛・ニキビ・胸の張りなどですが、今回は 胸の張りしか見受けられません。 しかもその胸の張りも治まりつつあり、 今は乳首の痛みが激しいように思います。 軽くオリモノみたいのは出てるみたいなんですが、全くと言っていい程、 生理になる気配がありません。 今日はいつも以上にダルイし、気分も悪いです。 検査薬を試したいのですが 生理予定日より1週間後ということで 不安でたまりません。 また不順なのかな?と思いつつも待てない自分がいます。 彼とは結婚して落ち着いてから 赤ちゃん欲しいねって話してたのでドキドキしています。 皆さんの経験談などお聞かせ願います。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日は…

    1人目の子供が3歳を過ぎ、やっと2人目を考えようかなぁと思い始めました。 そこで、排卵日の質問をさせていただきます。 【状況】 まだ、2人目を考えようかなぁ程度なので、基礎体温は付けていません。 (普段から測っていればいいのですが…) そして、生理不順です。(1人目妊娠時もかなりの生理不順でした) 最近になって、排卵痛(?)らしきものを感じるようになりました。 (生理不順のため、生理が来た時点で逆算すると14日くらい前に痛くなってました) 各周で、主に下腹部右寄りが痛くなります。 前回(全く参考にならなと思いますが…)、周期41日(10/14生理開始) 排卵痛と思われるもの無し。 今周期は11/24生理開始。 前回と同じくらいの周期日数なら、後約2週間くらいで生理になるはずです。 (不順なので、確実ではないんですが…) そして先日、排卵痛ではないかと思う痛みがありました。 12/20…下腹部鈍痛 12/21…下腹部の下の方が「キュゥ~ッ」と2、30秒程痛くなり、その後鈍痛 12/22…鈍痛 オリモノはというと… 12/19からサラサラのオリモノがかなり増えました。 12/21にサラサラのオリモノに交じり、伸びるオリモノ発見!(初めて見ました!) (指で中のを取ったわけじゃなく、トイレでペーパーに付いたのを見ました) それ以降は、ベタベタした感じのものに変わったみたいです。 12/21に一応タイミングを取ってみましたが、可能性はあるでしょうか? これだけの情報じゃ、わからなかもしれませんが… よろしくお願いします! ※生理不順なら病院に行った方が…とかはわかってることなので、 今回は、排卵についてのご回答お願いします♪

  • ピルを飲んでいますが(生理初日にH)

    ピルを飲んでいますが、生理初日にHしました。 薬局で売っている携帯用のビデで洗ってしました。 結構透明な愛液も出ていて 生理の血はわずかでしたが、いざするとやはりそれなりに血は出たものの初日故に、後始末に困ると言うほどではなく。 ただ二日目以降、ピルユーザ(一年以上飲んでいます)なんですけど、いつも経血は少ないとはいえ二日目は流石にそれなりにあるんですけど、今回なんだか殆ど無くて、タンポンを使うのですが、使えないほど少なく、すんでしまいました。今日で生理四日目ですが、汚れのような経血が少しあるだけで結局殆どタンポンを使わずにきてしまいました。 こういうことってあるんでしょうか? 今回は生理日をずらしたのでいつもよりピルを長めに飲んでいただけに、経血量が少ないのが謎です。 まさか妊娠って事はないと思うんですが、中だしはしています・・・今朝も経血量が全然無いに等しいのでしてしまいました。 いろいろとご批判有るでしょうか、率直な意見とか経験談をきかせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。。。