• ベストアンサー

オートシェイプで、赤い二重線を引くにはどうしたらいいでしょうか。

ワードで書いた文章に赤い二重の訂正線をひきたいと思って います。 オートシェイプでやればいいという情報を見たのですが 二重にしたり、赤い色にするのをどうすればいいか イマイチわからなくて困っています。 どうすればいいか細かく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オートシェープで線を引くところまではわかるんですよね? そしたら、そのオートシェープで引いた線を右クリックしてオートシェープの書式設定ダイアログボックスを開きます。 色と線というタブの中に色という選択部分があるので(通常は黒) そこをクリックして赤く選択します。 またその右隣にスタイルという選択部分があるので(通常は一本線) そこをまたクリックして、下のほうにある二重線を選択すれば言いかと思います。

noname#139124
質問者

お礼

ありがとうございました!無事にできました!!

その他の回答 (2)

• srafp
回答No.3

あの~こんな方法がありますが、オートシェイプでなければ駄目なんですか? ・訂正線を引きたい文字列を選択する ・「書式」→「フォント」で『フォント』の画面を開く ・『フォント』タグの中にある『フォントの色』を「自動」から希望の色に変更 ・『文字飾り』の下に有る「二重取り消し線」の左側の□に「レ」をつける。 ・プレビュー画面が希望通りになっていたら、OKボタンを押して画面を終了する。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変助かりました!

• gyouda1114
回答No.2

私は、Word2007がないため確認できませんが Word2007の直線は二重線にできないようです。 http://blog.livedoor.jp/kiyanse/archives/51276027.html Word2003 直線を選択、書式 → オートシェイプ → 色と線タブ → 線で色赤 → スタイルを二重線 → OK

質問者

お礼

ありがとうございました!無事にできました。 感謝しております。