• 締切済み

起動時にウィルスチェッカーが動くパソコンで

パソコンが起動時に ウィルスチェッカーが動く設定にしたら、 フリーメールや あるサイトのキーワードボックスで 日本語入力ができなることがあります (半角のアルファベットなら入力できる) ワードなどに入力してから コピーペーストをすれば できます  時には 入力できる場合があります パソコンは30台あって すんなり入力できるときは、ウィルスチェッカーが動いてないときです どうして このような現象がでるのでしょうか 学校法人のパソコンなので 私がウィルスチェックを削除する権利はないのですが 生徒さんに 納得いく説明をしなくてはならないのです(ーー;)

みんなの回答

• koketa58
回答No.1

>学校法人のパソコンなので その学校法人にシステムを導入した関係者に問い合わせて下さい。 ・システムコンサルティング 担当者 ・システム設計・導入 担当者 ・販売・支援 担当者 >パソコンは30台あって  30台も有るなら個人で法人導入なんて絶対にやっていません。

tanosimie
質問者

お礼

ありがとうございました