• ベストアンサー

??ウーファーのつなげ方??

ヘッドユニットから左右入力し、4チャンネルのアンプにフロント2チャンネル、ブリッジでウーファーに接続は可能でしょうか。アンプは、McIntosh MC431です。周波数の設定等も含めて、ベストセッティングは如何なのもでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AAtoZZ
回答No.1

一般的な事で参考になるか分かりませんが。。。ブリッジ接続可能アンプであれば3チャンは可能です、また、フィルターカット(ローパス、ハイパス)が付いていればウーハーやツィーターの接続が可能ですね、周波数設定と書かれていますので付いている機種なのでしょう、セッティングは自分の耳で好みにするのがいいのではないでしょうか?以前は手元でコントロール出来るものを取り付けてジャンルによって微調整していました。

その他の回答 (1)

• yasubee337
回答No.2

>ヘッドユニットから左右入力し の意味がイマイチ良く分かりません。 ヘッドユニットのフロントスピーカ用外部出力端子から4chアンプの2ch分を使用して再生し、サブウーファーアウトから残り2chをブリッジにした1chに接続し再生するということですか? 周波数の設定などは使用しているスピーカーの口径や個数、その他車内環境によるので一概には言えません。