• ベストアンサー

小さいお店にもたいてい置いてある就職情報誌あれはなぜ?

ほとんどのお店にtown workなど仕事に関する情報誌を 無料でおいていますがお店はなぜあれを置いているのですか? お店がめちゃくちゃ狭い本屋とかにもおいてあるのですが・・ 税金割引みたいのがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekapon
回答No.2

多分 その求人情報誌の社員がその店舗に「求人広告を出さないか」と営業に回っているのだと思います そのついでに情報誌を置いてもらっているのではないですかね 求人情報誌も 必ず全部枠が埋まるわけではなく やはり地道に営業さんが顔をだし「求人の際には我が社に広告を!」というだと思います 求人広告をのせるとなれば ひと枠安くてもやはりいい金額になるのだと思いますよ

yorodesu1
質問者

お礼

なるほど 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#156676
noname#156676
回答No.3

私が今アルバイトをしている店にもあります うちの店の場合は 「求人を無料で載せるから代わりに情報誌をおいてほしい」 とのことでおいてあります

yorodesu1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

発行部数を多くして、読者に目のつきやすいような場所におき掲載者数をを拡大しようという戦略です。税金の割引はありません。

yorodesu1
質問者

お礼

お店がおくメリットがあまりないような気がします 利益にならないし客寄せにもならないようなきしますが・・ 回答ありがとうございました。