• ベストアンサー

linuxコマンドの例示本、サイト

linuxの各コマンド(ほぼすべてのオプションについて)を例付きで示してくれる本またはサイトを探しています。 私の探した範囲では、オプションの説明だけで具体例がなかったり、具体例はあるが使用頻度の少ないオプションについては割愛されていたりと要望に叶うものが見つかりませんでした。 どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

「ほぼすべて」の範囲にもよるけど, それはどうしようもないと思うなぁ. gcc のすべてのオプションに対して例示したら, とんでもないことになりそうだし. 多くの場合 man か info で事足りるはず.

その他の回答 (1)

• astronaut
回答No.1

各コマンドというのが漠然としていますが、標準的なコマンドについてだけでも、ほぼ全てを例示つきで、というのはとても高い要望ですね。 そんなサイトは google しかないのではないでしょうか? # 個人的には man をお勧めします。 # 必ずしも例示はありませんが、基本的には全てのオプションが解説されているはずです。