• 締切済み

ゴス系のファッションのときのメイク。

少し前からゴシック系のファッションに興味を持ち、軽くですがその系統の格好をするときもあります。 でも、完全にゴシックというわけではないんです。 具体的にはネコミミ帽子+黒ワイシャツ+赤ネクタイ+赤チェックスカート+ボーダーのオーバーニー+ごつめの厚底靴、程度です。 (なんだかゴスというよりゴスパンクな気もしますが…) 他には袖がぶら下がる状態(?)のTシャツやパンツのときもあります。 完全なゴスじゃないと自分でも思うし、友達も「軽くだよね」と云います。 そこで問題なのが、メイクなんです。 私の普段(仕事時)のメイクは、してるんだかしてないんだか、程度にしかしません。マスカラもつけなければ、アイシャドー、アイラインなんて持ってすらいません。 格好は半端なのに、ゴスメイクはするべきなんでしょうか? カテ違いだったらすみません。マルチはどうかと思ったので取り敢えずこちらに…。

みんなの回答

• high002
回答No.2

ゴスメイク・・とまではいかなくても、 マスカラ・アイラインくらいはした方がいいと思いますよ^^ これだけでも結構変わりますしね。 赤チェックが多いなら、赤めのアイシャドー入れても可愛いでしょうね。 でも、どうせだったら半端じゃなくすればいいのになって思います^^;

kouya-k
質問者

お礼

やっぱりアイラインは重要ポイントなんですね…。 赤めのアイシャドーはいいですね、買ってきます。黒の次に赤が好きな色なので…。 完全ゴスにしないのは単に金銭的理由からなんです。 月に数万は本代につぎ込んでいるので…。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 すっぴんで可愛いのって、子供だけだと思うし 言い換えれば、大人だからこそメイクが映えるわけだし せっかくそこまで、トータルで揃えているのに、少しもったいないですよね。 ゴリゴリのゴスメイクは、軽めゴスってこともあるし その道貫いてる人か、20代前半までだと思うので、しなくても良いですよ。 かえって、変になってしまうと思います。 けど、木村カエラさんとか、青山テルマさんとか位の がっつりじゃないけど、ポイントはおさえたメイクが良いかな、と思いますよ。 せめて、マスカラ+チーク+アイラインがあると、今より可愛く着こなせますよ。

kouya-k
質問者

お礼

やっぱりがっつりゴスメイクじゃオカシイですよね。 木村カエラさん、青山テルマさん…顔がイマイチ思い出せないので調べるところからですね…。 マスカラとチークは持ってはいるので、取り敢えずアイラインを見てきます。 回答ありがとうございました。